栄町を後にして,今度はトアウエストへ移動。
移動中に,おいしそうな店発見。
お好み焼きみたいなキャベツ焼きというのを通りで食べてる人がたくさんいて,
おいしそうなので食べてみました。
130円って安っなおいしさでしたよ。
トアウエストへ行きたかったのは,「ツバクロ雑貨店」に行きたかったから。
去年あれこれ買って楽しかったお店だったので,絶対行きたかったのです。
欲しかった食パン型のお皿が少なめだったのが,ちと残念。
最近入荷されたようで,今度は黒糖パン皿も入ったとか。
うううう~,1週間早かったら。
そこで友達が買っていたブローチが,去年私が買ったものだったのが笑いました。
次は,すぐ近くの「ブロカントティト」へ。
おしゃれです。おしゃれすぎて手が出ないというか(笑)
今年も見て満足でした。
表のポストもかわいい。
ヨーロッパって郵便局のマークがホルンの国が多いですよね。
(「ポストホルン」といって,郵便馬車が到着した合図に吹いていたことからきているようです)
深いグリーンと外観の落ち着いた感じが合っていて,写真に撮りたくなりました。
続いて手芸用品の「ロロ」
かわいいボタンがたっくさん。
手芸が得意だったらなぁ。あれこれ買いまくって,アクセとか作れたらなぁ。
友達がはまって長いこと見てたので,そのうちに「ロロストック」の方へも行ってみました。
「ロロ」はボタン中心で,「ロロストック」はファブリック中心って感じかな。
店頭に飾ってあったてぬぐいを見て,これが欲しかったんだ~と思い出す。
「ロロ」と「にじゆら」という手ぬぐい屋さんのコラボもの。
これまた「SAVVY」に載ってたのでした。
店頭にあるのもかわいかったのだけど,欲しかった色は無く。
よし!「にじゆら」にも行こうと決める。
…が,結構歩いたのでもう疲れ果てていたので,
近くの雑貨店「モダナーク」に併設されている「モダナークファームカフェ」で一休み。
そして,西三宮の「にじゆら」へ。
コラボ手ぬぐいのお目当ての色のものを見つけてご満悦。
すぐ近くの「小たに」にも寄りました。
ここのグッズの一部は,柏の「キャトルセゾン」でも扱ってました。
ノートとかスタンプとか,素敵なものでいっぱいなのだけど,
今回も前回も客が他にいず,静まりかえった中での買い物はちょっと緊張しました。
もうこれで,体力限界で夕食にしました。
「ことりっぷ」を見て決めた中華やさんにしたのだけど,…イマイチ?
なので,写真はなし。
よかったのは,建物の2階だったので,その日行われてた花火が食べながら見られたこと。
知らずに行ったのですが,この日は花火だったのです。
街には浴衣を着た人がそれはたくさんいました。
ホテルは大阪にしたので,これにて神戸の1日目は終わり。
だらだら書きすぎですね。






