ルピシアの夏の福袋。

ずっと楽しみにしていて,そのために新しいお茶を買うのは控えてました。

なのに,発売日初日で欲しかったものは完売。

平日が初日なので,どう頑張っても夜しかネットができず,がっかりしていました。


ところが…。

こんなハガキが届きました。


しなやかに暮らしたい


夏の福袋「特別便」!?

すぐ完売してしまったということで,昨年福袋を購入した人だけ特別に福袋が買えるようになったとのこと。

わ~いわ~い。

3000円のラインのみでしたが,私が欲しかったのはもともとそれなので,全く問題なし。

冬の福袋同様,フレーバードを注文しました。

冬と違って,紅茶,緑茶烏龍茶という区別がないのは,どちらも入ってるからなのか,それとも紅茶のみなのかな。

どちらにしても楽しみ。

飲んだことないものが来るといいなぁ。

今回は,サンプル3つがいくつかの選択肢の中から,好きなものが選べました。

1つは飲んでみたかったグレープフルーツの紅茶。

あと2つは,飲んだことがある好きなフレーバードのものにしました。

8/1に届くようにお願いしました。



しなやかに暮らしたい


忙しい日々をおくってるうちに,今月のルピシア便りが届きました。

…が,どこかにしまい忘れちゃった。どこだろ~。

サンプルの今月のお茶は,ちゃんとしまってあったのに。

今月は,この2種類。

ティーバックは,マスカット。

 マスカットのさわやかで若々しく,豊潤な香りが深い印象を与える紅茶。

 清涼感溢れる味わいで,アイスティーにも最適。

リーフティーは,グレナダ。

 グアバで香りづけした紅茶に,パパイヤの果肉をふんだんに刻み込みました。

 紫・黄・紅の花が南国らしい甘い芳香を漂わせます。

夏らしい2種ですね。

マスカットは,おいしいこと間違いないでしょう。

アイスティーにしたら,さわやかで更においしいだろうなぁ。

グレナダのほうは,ちょっと味が想像できません。

グアバ味って…。楽しみ。