苺大福を買いました♪
でも,食べられません。
「濱文様」の春の手ぬぐいです。
先月,春まで手ぬぐいは我慢と書いたばかりですが,あまりのかわいさに負けました。
「濱文様」のサイトで売り切れだったから,余計欲しくなったのかも。
(サイトの方はいずれ入荷するとは分かっているのですが…)
夜に部屋で撮ったんで,影が映っちゃってますね…
。
淡いピンクに,白い大福がころころ。
大福の形が綺麗なまるではなくて,どことなくいびつなのがいい。
ところどころに苺が顔を出してるところが,またかわいい。
ほんわかした雰囲気が,見てるだけで和ませてくれます。
桜柄の手ぬぐいがたくさんあったけれど,こっち買ってよかった。
(本格的な春になったら,買ってしまいそうな気もしますが。)
この手ぬぐい,地元のイオンの中の店舗で購入したのですが,
雑貨屋が2軒並んでいて,どちらでも濱文様の手ぬぐいを扱っているんです。
ところが,1軒は濱文様のサイトと同じ840円なのに,
もう1軒は透明なビニールに入れて売られてるからなのか,1050円なんですよ。
隣で同じの扱ってるの知らないわけないと思うけど…。
売れるのかなぁなんて,余計な心配をしてしまいました。
もちろん私は1軒目の方で買いましたけどね。
これで,私の手ぬぐいコレクションも10枚になりました。
季節ごとに柄が変わるから,どんどん欲しくなってしまう。
自制心が必要です。
とかいいつつ,「かまわぬ」の菜の花柄,去年から気になってるんだよなぁ。

