しなやかに暮らしたい しなやかに暮らしたい


行ってきました,国立競技場。

新年最初の試合は,天皇杯ガンバ優勝トロフィーという素晴らしい結果でした。

嬉しい~。1年のよいスタートになりました。



しなやかに暮らしたい しなやかに暮らしたい


ここ8日で3試合という過密日程,故障者も多い,

そんな条件の中で,いつものガンバらしさが感じられない場面も多かったと思いますが,

集中力をきらさずしっかり守り,準決勝同様延長後半にゴール。

なぜだか不思議と負ける気がしなかったのですが,

シュートが決まった瞬間は,ものすごく嬉しかったし,ほっとしました。

来シーズンもACL出場権が得られて,本当によかった。



しなやかに暮らしたい しなやかに暮らしたい


2年前の天皇杯決勝では,目の前で浦和の選手やサポーターが大喜びをするシーンを見つめるだけだった表彰式。

今回は,大きな大きな「ワニナレナニワ」も見られて大満足。



しなやかに暮らしたい しなやかに暮らしたい


バック側で見ていたので,メダル授与のところが遠くて,写真は上の感じで限界でした。

終わってから回ってくれたので,よかったですが。

とにかく「おめでとう」の一言ですね。


しなやかに暮らしたい


おまけ。

NHKでの放送なので,NHKのキャラクターの「ドーモくん」と「うさじい」が来てました。

選手紹介のときのサポのかけ声に合わせて手を動かしてる様が,とってもかわいかったです。

しばらくは,携帯の待ち受けは「ドーモくん」と「うさじい」になりそうです。