しなやかに暮らしたい

OZ magazineの1月号のタイトルが,「大好き!雑貨」だったので,思わず購入。

この雑誌を買うのは,すごく久しぶり。

いつ以来だか思い出せないほど。


先月,初めて吉祥寺へ行って,雑貨屋巡りをしたのがとっても楽しかったんです。

その時行った「CINQ plus」(サンク プリュス)や「36」(サブロ)も載っていて,何だか懐かしい~。

(って,まだひとつきしかたっていないけれど)


月末にまた東京へ行こうかなと思っていて,

今度も行ったことがない自由が丘あたりに行きたいかなと思ってます。

自由が丘エリアも何件か載っていて,参考にしたいです。


エリアごとの雑貨店紹介だけでなく,フランス・イギリスなど世界の雑貨紹介や,

ファブリック・バスグッツなどのお部屋生活の雑貨など,いろいろな視点で特集されてます。

こういう情報をじっくり読むのがすき。


今,雑貨で一番気になってるのは,やっぱりマスキングテープかな。

まだ4本しか持ってないのだけど,もうちょっと買ってもいいかなぁ。

来週頭には今抱えている仕事が終わるから,そしたらプチご褒美に買っちゃおうかしら。

…って,いつも他の人に比べてたいして働いてないのに,

自分の中で大変!と思って,その度にご褒美してたらきりないね。

ま,マスキングテープなんて,とってもプチだからいいか。