昨日,観てきました。
ミュージカル「WICKED」
以前から観てみたいなと思い,6月頃にチケットを取りました。
8月に行きたいなと思ってましたが,その時点でもうよい席はなく…。
じゃあ9月の3連休にということで,昨日になりました。
5時半の回の14列目で観ました。ちょっと端の方でしたが,なかなかよく見えました。
「WICKED」は,「オズの魔法使い」のストーリーがベースになっているというのは知ってましたが,
肝心な「オズの魔法使い」って,どんなストーリーでしたっけ?
ドロシーという女の子とライオンとブリキの人形が旅してたような…というくらいしか覚えて無くて。
子どもの頃確かに本を読んだはずなのになぁ。
なので,「WICKED」のストーリーがどんな風にできたかは全く分からないまま見に行きました。
「オズの魔法使い」って,魔女が2人でてきてるんですかね?
悪い魔女と良い魔女がどうしてそう呼ばれるようになったのか。
悪い魔女は本当に悪い魔女だったのか…それが,解き明かされていくストーリーでした。
その中で,愛や友情のよさを描いているので,一緒に見に行った母は,
「女性の好きな感じのストーリーだったね」といってました。
ステージは,素晴らしかったです。
やっぱり,キャストの方々のあの声量,声色。
魔女役のキャストの2人の掛け合いのところなんて,聞き惚れましたね。
加えて,ダンスも見応え有り。
衣装も素敵。中世のドレスって感じのが多くて,見とれちゃいました。
良い魔女グリンダのドレスなんて,シンデレラみたいだなぁって思って観てました。
音楽も生オケなんですね。迫力あってよかったです。
ボキャブラリーが無く,上手い言葉で表現できないのが悔しいですが,とても楽しかった!!
ミュージカルというと,今まで「ライオンキング」,「CATS」,「オペラ座の怪人」,「レ・ミゼラブル」,「夢から覚めた夢」などを観てます。
あ,異色ですが,仲間由紀恵さん主演の「スター誕生」も観たな。
「CATS」は,大学の卒業旅行の時にロンドンで観たんです。
何度も海外旅行してる友達から,素晴らしいからぜひ観た方がいいよと勧められて。
とってもよかったのですが,英語なんでストーリーが何となくしか分からなかったので,もう1回日本でも観たいなぁと思います。
「ライオンキング」も2階席で観たので,もっといい席でもう1回観てみたいなぁ。
