先週末は,久しぶりに柏へお出かけ~。
去年の10月にサッカー見に行って以来だから,8ヶ月ぶり?
お正月に買って以来,履いてなかったリュクスの赤バレエシューズをようやくおろしました♪
初めての赤い靴で,なかなか履く勇気でなかったです(←小心者)が,
履いてしまえば,なんてことないですね。
かわいいので,履きながらも気分良し。
さぁ家を出ようと思ったら,びくっ。
門の上にはとさんが鎮座。
私が近づいてもびくともせず。
そこを通るのは諦めて外へ出て,前からもかしゃり。
君は,何を思ってそこにいるんだい?
思わず話しかけそうになったよ(笑)
柏といえば…。
前回は,日立柏サッカー場と柏高島屋コース。
前々回は,柏高島屋とおおたかの森コース。
今回は,柏高島屋とららぽーと柏の葉コースにしてみました。
なにげにいろいろ行くとこあって,楽しいんだな柏は。
幕張も大好きなんだけど,柏は時間が半分で行けるのがよいね~。
ちなみに,ここのららぽーとは初めて。
ちょこちょこ買い物したのですが,それはおいおい紹介します。
買い物のほかに,アフタヌーンティーカフェでパスタ食べるのを楽しみにしてたんですが,
4月に食べてすっごくおいしかった生ハムと半熟卵のカルボナーラ
が無くて,残念。
季節物だったのかな。
地元にアフタヌーンティーが無くならなかったら,何度か食べたのになぁ。
お目当てがなかったし,そんなにお腹も減ってなかったので,パスタはやめ。
こちらにしました。
チャイクリームフロート。
インド風ミルクティー“チャイ”に、バニラアイスとホイップクリームを浮かべたのが「チャイクリームフロート」。
アイスクリームを浮かべたドリンクをいただくのは、まさに夏のシアワセ!
コクのあるチャイに甘いバニラアイス、この組み合わせがとってもマッチするんです。(HPより)
↑の通り,甘いアイスとチャイが合っていておいしかったです。
これも定番ものでは無いのかな。
また飲みたいな~。
フリーペーパーもちゃんともらってきたので,これからじっくり読みます。
楽しみ。




