暑い中でへろへろでしたが,東京へ行ってきました。
恵比寿・丸の内・日本橋と歩いてきました。
恵比寿はガーデンプレイスとアトレへ。
昨日も記事にしましたが
,ひどい靴擦れで「足痛い
」しか考えられず。
CROCS買って復活したけど。
AIGLEよく見ればよかったな~。バック欲しかった。
次に丸ビル・新丸ビルへ。
丸ビルは出来てすぐに一度行ったことがあるけれど,その時何も買うものがなかったので,それっきり行ったことがなかったけど…楽しい場所じゃないですか!
まずは,新丸ビルに。
暑くて疲れてたので,まずカフェへ。
ig cafeというお店に。
大人っぽい雰囲気の素敵なカフェでした。
おいしそうなケーキが並んでました。「ぷっすま」という番組の中で紹介されたそうです。
ヴェルサイユというケーキとマンゴソーダを注文。
どちらもおいしかったのですが,特にソーダがおいしかった。
生のマンゴーも入っていて,おいしいおいしい何回も言いながら飲んでしまいました。
それから,お店をふらふら。
バナリパでお買い物。買ったものは後で紹介します~。
次に,丸ビルへ。
ここでは,ノーリーズで購入。
それから,お目当てのコールド・ストーン・クリーマリーへ。
話題になって結構たちますが,未だにたくさん並んでました。
店の中からは,店員さんの歌声が聞こえてきて,
おぉテレビで見た見たと思っちゃいました。(←田舎者)
並んでる時にメニューを渡されたのですが,どれもおいしそうで決められない。
この前TBSの「ドリームプレス社」という番組で,舘ひろしさんが頼んでいた
「ストロベリーショートケーキセレナーデ」がいいかなと思ったのだけど,
チョコが食べたい気分だったので「チョコレートデヴォーション」というのにしました。
作っているところを写真に…と思ったら,店員さんがわざわざ作業をとめてくださり。
一過程ずつ止まってくれようとするので,恥ずかしくなり遠慮しちゃいました。
なので最初だけ。
アイスにトッピングの材料をのせたとこです。
この後,冷たい石の板の上でまぜまぜしてくれました。
出来上がりはこんな感じ。(HPからお借りした画像です)
チョコアイスの中にチョコチップやチョコブラウニーが入っており,
チョコづくしで甘甘でしたが,おいしかった!
また行ったら,違う味が食べたいです。
それから,日本橋の高島屋へ。
大好きなケーニヒスクローネのベーネン を買うために。
暑い中,丸ビルから歩いていったのに,店に着いたら完売と言われてショック。
3個は買おうとか思いながら楽しみに行ったのにな~。
今度東京へ行くときは,必ず買います。
ホントは高島屋行ったら帰ろうと思ってたけど,このまま帰るのは悔しいので,
コレド日本橋に寄り道。
初めて行きました…が,意外とお店少ないのですね。
またもやバナリパとノーリーズを覗いてしまいましたが,
さすがに一回買ってるので,買いませんでした。
その代わり地下のSOUP STOCK TOKYOで食事してきました。
前に食べた東京ボルシチがとてもおいしかったので,また食べようと思ってたけれど,
残念ながらメニューになかったので,クラムチャウダーにしました。
これもとってもおいしかった。
バジルパンもあっつあつでおいしかったです。
1日食べてばっかりだったなぁ。
でも,帰りに上野駅のSOUP STOCK TOKYOで東京ボルシチを発見
。
が~ん,店によってはあるじゃないか。
なんだか,ついてないな~。
いつもなら東京へ行くと,買い物ばかりに頭が行ってしまうけれど,
今回は一緒にいた友達が服に興味のない子だったので,あまりじっくり見られませんでした。
でも,その分おいしいものがたくさん食べられてよかったのだけど。
相手によって,同じ場所を歩いても見方が変わりますね。
でも,やっぱりしみじみ服が見たい。
丸ビル・新丸ビルは,近いうちにまた来たいと思います。




