こんにちは。

 

💖極上マインド×アロマで美しく開運💖

美腸アロマ開運コンサルタント 迫田真紀子です。

 

 

先日、4歳娘の

「水ぼうそうかもしれない疑惑」

がありました。

 

image

 

かゆいと言うので見てみると、

首の後ろに赤いポツポツをいくつか発見。

 

暑くなってきたし湿気も多いから

あせもかな〜

と思っていたんです。

 

あせもと言っても皮膚疾患

 

かゆいと掻きむしるのは

経験上わかっていたので、

 

蚊にさされた時にも使う

メディカルアロマを

赤いポツポツのところに

ちょんちょん♪

としてあげました😊

 

翌日はかゆがらなくなり

ほっと一安心💕

 

しかしその日の夜

腕とおしりにも1箇所ずつポツっと発見。

首の発疹よりやや大きめ💦

 

え、これ何だろう?

とりあえず首に塗ったものと同じ

メディカルアロマを

塗り塗り。

 

翌日には小さくなって

目立たなくなっていました。

 

いつも通り

私は仕事、娘は保育園に行きましたが

お迎えの時、先生に

 

「今、同じクラスで水ぼうそうの子が1人いるんです。

◯◯ちゃん(娘)の首の後ろの発疹が水疱だったら

その可能性がありますので

すぐに病院受診してくださいね」

 

 

えーーーーー😱!!!!!

そ、そうなんですね。

わかりました。。。

 

うちの子もそうだったのかしら?

確かに腕とおしりは少しふっくらした発疹だったかも。

でももうアロマで枯れてる。

水疱になる前に対処したのが功を奏した?💕

 

今はすっかり治ってしまったので

実際のところ

水疱瘡だったのかどうかはわかりません😆

 

でも、いつも心掛けていることは

ひどくなる前に

家でできる手当をしてあげること❤️

 

✅かゆい

✅痛い

✅ムズムズ

✅カサカサ

 

などの不快感や不調を

少しでも和らげることを

目的としています💕

 

だって

かゆくて眠れないとか

集中できないとか

イヤじゃないですか💕

 

なので

 

❌アロマで完治!

❌薬はダメ!

❌病院に行かなくていい!

 

とは全く思っていません。

薬も病院も必要なもの

だと思っています。

 

無駄に多く薬を飲んだり塗ったり

無駄に多く病院受診をするのを

控えればいいだけ💕

 

メディカルアロマにご興味のある方は

LINE公式アカウントにご登録くださいね❣️

 

*メディカルアロマは私の完全な自己責任で使用しています😊

心配のある方はぜひ医療機関を受診してくださいね❣️

*大人の水疱瘡は子供よりも重症になる傾向があるので

病院に行くことを強くおすすめします❣️

 

 

LINE公式アカウントはこちら

⏬⏬⏬

 

 

💖極上マインド×アロマで美しく開運💖

美腸アロマ開運コンサルタント迫田真紀子のすべてはこちら

⏬⏬⏬