霧と老兵 | 山賊ブログ

山賊ブログ

関東のにわかカメラマン(笑)のブログです。Twitterもやっていますよ、こちらもよろしくお願いします。
https://twitter.com/20C61(現在活動停止中)

https://twitter.com/c61_20(臨時アカウント)


それは、ほんの僅か数分間の出来事だった。大平台で紫陽花とモハ1を撮り終え、移動の為駅へ向かおうとしたその時、突如発生した霧が駅を包み込んだのである。
最初、ミルバス35mmを着けてスナップを撮る体制だった自分は慌てて望遠に切り替える。すると、すぐにキリキリと乾いた音を立てながら柔らかい提灯を灯した老兵が現れた。
どうやら望遠側を選んで大正解だったようである…乗り込んでから暫くすると、あれだけ幻想的だった霧は晴れて、空には星が見えた。ほんの一瞬の、些細な出逢いに感謝…🙏