三道嶺のSL、1日目 | 山賊ブログ

山賊ブログ

関東のにわかカメラマン(笑)のブログです。Twitterもやっていますよ、こちらもよろしくお願いします。
https://twitter.com/20C61(現在活動停止中)

https://twitter.com/c61_20(臨時アカウント)

前回の続き。全部載せるのもなんなので、少し枚数を絞ろうと思う。

長らく燃え続けてきた釜。プシューッ!と大きな音がすると、メラメラと紅く燃え盛る炎が熱線と共に現れた。

信号場で出発を待つ

炭鉱の方まで歩いていくと、ちょうど機関車が入れ替えをしていた。警笛を鳴らしつつ、石炭を積みに元の場所へ戻っていった。

炭鉱を出発し、目的地へとひた走るSLを縦構図で狙う。この爆煙、堪らない!!!

そしてこの時、我々はあることを仕掛けていた。それは次回にでも