【香害】って聞いたことありますか?

シャボン玉石けんという

洗剤などを扱っている会社のHPが作った動画がとってもわかりやすいのでシェアします

 

 

日本に新しい公害が生まれています。その名は「香害」 | シャボン玉石けん (shabon.com)

 

香りは個人の趣向よねっていうことではなく

 

命にかかわることになるものなので

まずは知っていただきたい

 

へええっ

大変ねっ

私には関係ないわあっていう人はいなくて・・・

 

 

花粉症も

昔は

へえ 大変ねええ

だったと思うのですが

 

今は

国民病と言われる病気になっていますよね・・・

 

石油由来の化学物質が平気な生物はいません

 

わざわざ自分でお金を出して買ってきているもので具合が悪くなったり

流したお水はいずれ私たちに返ってきます

返ってきても飲めるお水にするためには

石油由来の化学物質が使われている洗剤は選ばないようにしていきましょう

 

裏の表示を見て

香料と書いてあるものは選ばない

 

蛍光増泊剤 合成界面活性剤 も選ばない

 

 

私はマグネシウム(マグネシウムをネットに入れたもの)や石鹸洗剤を選んでいます

 

そして日本人は洗いすぎ・・・

この前バングラデシュに行って

バングラデイッシュ人の人は3日は一緒にいたけど 毎日同じ服着てたかも・・・

 

 

合成界面活性剤入りの洗剤で洗うから柔軟剤が必要になるのです

 

買い物は投票です

 

何を選ぶか

身体と心と 未来の地球に優しいものかどうかで選んでくださいね(^^)/

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます