春分の日って

とっても特殊な日

 

2024年3月20日

今日は

春分の日

です

 

年に2回ある

昼間と夜の時間が一緒になる日が春分の日と秋分の日と言われているけど

 

つまり

この日を境に 昼の時間 夜の時間が永くなったり短くなったりする日

 

日本の24節気のうちの一つ

 

でも 節気の日でも国民の祝日になってるのは 春分の日と秋分の日だけ

 

春分の日は 3月20日か21日 あたり

その年によって変わります

 

今年は20日

去年は21日

来年は20日

 

太陽が春分点を通過する瞬間を含む日なので この日!っていうのが決まってない

 

これもなかなか興味深いですよね!

 

しかも

日本だけじゃなくて

世界のいろいろな場所の暦でも

春分の日 秋分の日は 基点の日となっていることが多くて

 

マヤ文明があったとされる

メキシコの遺跡でも春分の日と秋分の日にだけ

遺跡に龍が現れるとか

 

そんな特別な日

 

願い事がめっちゃ叶いやすくなるらしいです!!!

 

春分点を通過するのが

12:06らしいです

 

 

願い事

世界平和とかってきれいなことを願っても良いのですが

 

自分がどうあったらしあわせか

シンプルに自分のしあわせを願っちゃってください

でも

願い方を間違えるとそっちが叶うので

本当にどうありたいのか どうあったらしあわせなのかを言語化することが大事みたいです

 

『お金持ちになりたい』と願うと→今『お金持ちではない』『お金持ちになりたいが叶う』のです

 

どうだったら最高ですか?

 

願い事が叶うのに

とっても大事な情報かなと思う

 

シューマン共振

についての動画シェアします

 

 

地球上のすべての生物が同じ周波数で揺れています

 

細胞が喜ぶ周波数って決まっているのに

意図的に音の平均率が絶妙に変えられてしまったので

実は絶妙な不協和音を聞かされてきてるんですよね・・・

 

純正率でチューニングされた

細胞が心地よいと感じる空間で

自分がどうありたいかを願ってみませんかっ

 

 

 

 

行きたい未来に一緒にいきましょう(^^)/

って詳しくはこちら↓

 

https://youtu.be/-ihdJUMzz14?si=g6dxRwXPCqtouLki

 

 

3/20 はこちらから 一緒に繋がりましょう(^^)/

 

https://www.youtube.com/live/4SrKbsvezpA?si=KjIZzaY9-msrhInN

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます