私たちの周りにある

 

食品

飲料

化粧品

日用品

サプリメント

香り

 

ありとあらゆるものが

 

いろいろなメーカーがしのぎを削って 多種多様なものを出しているが

 

 

作っている人は使っていないようなものが売られていないかしら???

 

毛染め剤とかは

毛染め会社の事務員さんとかはみんな毛染めしているけれど

実際に作っている現場の近くにいる人は染めていなかったり・・・

 

 

これってどういうことなのでしょう・・・

 

どう考えますか?

 

 

私たちはかなりな思い込みで

本当のことがわからないままにいろいろなことをものを選んでいたりする

 

消費者に情報を見抜く目があれば

自主判断で良いのだけれど

 

表示を見ても選べないようなものがたくさんあることが

大きな問題になっていると思う

 

嘘をつかない本物の製品を出す

正直に製品を出す

 

当たり前のはずなのに・・・

 

企業の責任として当たり前のことなのに・・・

 

 

もう22年も前に

業界がこういう状態だから(自分たちが使いたいものが世の中に無かったから)立ち上がった会社

『シナリー化粧品』

 

あれから22年経っているけど

一向に変わらない 現状・・・

 

 

 

先日は『化粧品の裏ばなし』

 

知って欲しい

石油由来の合成界面活性剤と

シナリーの考え方をお話してしました

 

 

買い物は投票だから

消費者がしっかり情報を見抜く目を持って

選んで生きましょう(^^)/

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

最高の一日をお過ごしください(^^)/