今日は改めまして

『シナリーのアドバイザーになって良かったこと』

をお話したいと思います

 

シナリーのアドバイザーとは

シナリーをお伝えする(販売する)権利のある人のことを言います

 

シナリーはアドバイザーじゃないと販売できません

というか

アドバイザーさんにしか販売の権利は与えられていないのです

 

そのアドバイザーになって良かったことをお話したいと思います

 

22歳でアドバイザーになって

29歳でシナリーの営業所長になって29年が経ちました

 

 

この29年

 

私は

オンワード樫山在職中にアドバイザー登録

 ↓

転職(シナリーの営業所長になってからオンワード樫山を退職)

 ↓

結婚

 ↓

引っ越し(横浜から埼玉県の戸田へ)

 ↓

出産(30歳と34歳の2回)

 

 

その間

この仕事を選んで良かったなあって思ったこと

いろいろあるので

言語化してみようと思います

 

 

 

 

この間

シナリーのHPCという

目標達成した人だけが連れて行ってもらえる研修旅行に

15回くらい?ご招待されました

 

フランスは2回

バンクーバー2回

シドニー2回

ハワイ2回

カリフォルニア1回

京都1回

神戸1回

・・・

だったかな?

 

★旅行に年に1回連れて行ってもらえる

家事一切せず

自分のことだけに時間が使える1週間ってかなりリフレッシュできる★

 

主婦でおかあさんが一人で海外に行って来ますって

この仕事してなかったら出来なかったなって思います

 

 

子どもがお腹にいる前からシナリーの所長だったので

育児うつとか なってる暇が無かった・・・

 

女性は一日に6000語とか20000語とか話さないとストレスになるとか???

 

 

旦那さんが帰ってくるのが遅くても

お客さんでもあって 仲間でもある ママ友 ご近所さん お友達と

おしゃべりしまくりな毎日だったので

 

子どもと意思疎通が出来ない頃も

★おしゃべりして聴いてもらえてストレス無く過ごすことが出来ました★

先輩ママに子育てのことを聞いたり出来たのもとってもありがたかったし

今自分の経験がお役に立てていることもとっても嬉しい

 

自分の話を聴いてくれる人がいる 話を聴かせてくれる人がいる

これが仕事でもあり 日常であることが良かった★

 

 

シナリーは

『環境革命』を掲げている会社

自分で情報を取る事が大事だということを創業当時からお伝えしている会社

 

 

テレビで報道されていることには意図があるよっていうことを伝えて来ました

いろいろな情報が入ってくるし

学ぶ機会が多いのです

 

 

情報過多な現代社会

★自分の軸で情報を取ることが出来る★ことはプライスレスなことだなあと思っています

 

今回の騒動も

事前に世界の仕組みや

報道の仕組み

世界の歴史や日本の歴史を学ぶ機会があったので

 

報道に翻弄されることが少なかったように思っています

 

情報こそが自分や大切な人を守るために必要だと考えているので

ここは

本当にプライスレスです

 

 

 

シナリーという会社は

家族や仲間が参加したくなるグループであることを企業理念に掲げています

 

一般的にはネットワーク販売では

同業他社と交流はあまりないのではないかと思います

同じ系列とかだと一緒に活動したりすると思うのですが

 

シナリーは同じ想いの元

販売店を越えて交流があり

自分が出来ることで貢献することで

成果を出すことが出来るグループです

 

歳を重ねると

経験は増えて来ても

出来ないことも増えてくるけれど(重いものを運ぶとか 短時間でたくさんの人をメイクするとか・・・)

★自分が出来ることをすることで成果をグループで出すことが出来る★

だからこそ

子どもが小さくても 年を重ねても 仕事にしている人が多いのだと思います

 

 

お化粧品の販売の仕事なので

★小綺麗でいることが仕事になる★

ここがわたし的には大事だなって

 

 

大切な方に きれいになってもらって

大切な方の家族も きれいに 健康になってもらって

喜んでもらえて

自分も小綺麗でいようと意識することが出来る

 

油断しているとおじさんになっちゃうので(性別不明とかになっちゃう・・・www)

ちゃんとおばさんになりたいなと

日々パックとかアイラインとか

めんどうだなと思う時も正直無いわけでは無いけど

小綺麗に年を重ねて行きたいので 仕事にしているからこその

モチベーションになります

 

 

対お客様なので

いろいろあります

 

でも

人って人の中でしか磨かれないっていうし

相手は自分の写し鏡で

自分の嫌なところを映してくれたり

いいろことも伝えてくれたりと

 

人間としての器を(いや まだまだですが・・・)少しでも大きくしてくれる仕事だなって思っています

★成長を実感しながら生きて行きたい★

わたしてきにはここは とってもありがたい働き方なのです

 

アドバイザーを始めた22歳の時は もおーーー今よりも 相当な傲慢な人間でした

まだまだですが

少しは成長したかなあって思っています

 

 

そして

やっぱりお伝えして

その方だけじゃなくて その方の家族や大切な方が

★健康になったとか きれいになったとか喜んでもらえる★のは

最高にありがたいなあと思います

自己肯定感が上がる

自己有用感が上がるなあって

 

しかも

仲間と一緒に出来る

 

待ちの仕事じゃないので

やったらやっただけなのですが

だからこそ

★自分の大事にしたいこともしながら出来る★のも

子どもの授業参観とか 欠かさず参加しました

スケジュールを自分で決められるというのもいいなあと

介護しながら

ご自身が治療がっつりしながら

子育てしながら

趣味をしっかりやりながら

といろいろなことを大事にしながら活動されている方が多いです

 

やったらやっただけなので

時給でも月給でも無いので

売れなきゃ収入が無いのですが

そこまた

担当制になっているので

いきなりゼロにはならないっていうのも

 

この辺は

またゆっくり別の機会にお話しますが

常に新規を当たり続けるのではなく

1人1人とじっくり信頼関係を築いていくお仕事だと思っています

 

そして

歳を重ねて

身体は若い時の様には動かなくても

経験が増える

体験が増える

そして

 

用事がある 行くところがあるっていうのも

 

介護しながらも

仕事を息抜きにしていたり

治療をしながらも気分転換になったり 

子どももいつまでも小さい時のような手が必要ではなくなった時に

 

 

お役に立てる

喜んでもらえて

地球環境を守る壮大な活動でもあり

生き甲斐にもなり

まだまだ

これから先叶えたい夢を持って活動出来る

 

わたしは

シナリーを通じて

笑顔の女性を増やしたい

女性が笑顔でいたら

世界は平和だと思うのです

 

 

★夢が持てる★っていうのも

ただの仕事じゃ

どこかから雇用されていたら急にリストラとかもありますが

 

自分でリタイヤも決められる仕事

というのも魅力の一つだと思います

 

 

改めての言語化にお付き合いいただきありがとうございます。

 

まとめますと

 

 

 

★旅行に年に1回連れて行ってもらえる

家事一切せず

自分のことだけに時間が使える1週間ってかなりリフレッシュできる★

 

★おしゃべりして聴いてもらえてストレス無く過ごすことが出来ました★

 

★自分の軸で情報を取ることが出来る★

 

★自分が出来ることをすることで成果をグループで出すことが出来る★

 

★小綺麗でいることが仕事になる★

 

★成長を実感しながら生きて行きたい★

 

★健康になったとか きれいになったとか喜んでもらえる★

 

★自分の大事にしたいこともしながら出来る★

 

★夢が持てる★