したいことは出来ていますか?

 

 

自分は本当は何をしたいのか???

 

って大人になると意外とわかってなかったり・・・

 

 

お母さんだから

ご飯は作らなくちゃいけない

本当は作りたくないのに

 

女性だから

おしとやかにしていなくちゃいけない

 

雇用されているから

本当はやりたくないけどやらなくちゃいけない

 

とか・・・

 

人は生まれてから

たくさんの役割や 関係性から

こうあるべき的なことをいろいろやってきているとは思うのですが

 

その中に やりたくないこともやっていたり

 

やりたいことがわからなくなったりしている方もいらっしゃるのかなあと思うのですが

 

いかがでしょうか?

 

 

わたしは少なくとも40歳くらいまでは

自分がやりたいことやってるつもりでいましたが

社会的にこうあるべきだよねっていうことを大事に

生きてきました

 

それが当たり前だよねって思って生きていました

 

学校に行けば

お世話係を任されてやりたかったわけじゃなけどお世話係をやっていたり・・・

 

サラリーマンの時は やりたくも無い仕事もやっていました

 

 

 

26・27・28歳頃

自分の人生をこの先どう生きて行きたいだろうかと考えた時に

 

『お母さん・奥さん・自分』の3役をやって生きて行きたいとは思っていたので

 

『お母さん』授乳は完全母乳にしたかったから

完全母乳をやり切った

 

『奥さん』旦那さんと2人で旅行とかも行きます

 

『自分』自分が行きたい時に行きたい場所に行きたいので

意識して行っています

シナリーの営業所長になって22年

 

 

いろいろな役割の中

 

全部を通じて

 

【笑顔の女性を増やしたい】と思って生きています

 

 

もちろん自分が一番笑顔で居たいんです(^^)/

 

自分だけ笑顔も無いし

目の前の女性が笑顔なら私も笑顔だから

 

 

9月末に福岡に行きます

 

9/30土曜日 『生きる力の活かし方』のお話が聞けます

 

世界で一つだけのオリジナルアロマスプレー作りもあります

詳しくはこちらから

⇒9/30 福岡県 学んで体験して実感して 生きる力の活かし方セミナー&脱石油100%日用品化粧品の体験会 in福岡!
    https://resast.jp/events/849403/

 

 

何がしたいですか?

それはどうしたら叶いますか?