2月23日は

神奈川県の横浜市で

【夢見る小学校】映画の上映会を開催しました

 

午前&午後と

大人だけで144名

一緒に視聴したお子さん35名

合計179名の方に観ていただくことが出来ました

 

ご覧になったことありますか?

 

夢みる小学校 ミライの「公教育」がここにある。希望あふれる”教育変革ドキュメンタリー”。 (dreaming-school.com)

 

 

(98) 夢みる小学校 予告編ロングヴァージョン - YouTube

 

https://youtu.be/mfmm8oviWQ0

 

 

 

今回

サプライズで 映画にも出ていたさいじょう先生(元世田谷区の公立中学校の校長先生)が

午前の映画終わりのタイミングで来ていただき

 

大変盛り上がりました!!!

 

 

 

好きなことを見つけるって

大人だってなかなか時間もかかる

だから

子どもの時にたっくさんのことをさせてあげて

そこに余計なことを言わないwww

 

子どもがサッカーやりたいって言ってサッカーはじめて1週間で辞めたいって言ったら

そっかあ でいいのに

なんで 続けられないの?怒 とかで

自分のことじゃないのに親がヒートアップしたりすることがあるよね・・・www

 

親の在り方が

とっても問われるけど

親だからって気負わなくても

子どもを他人をただ 承認していたらいいんだなって

なんか シンプルに思いました

 

 

 

『あなたはあなたのままで最高』

 

というメッセージを

伝えて生きて行きたいし

 

そう思って生きて行きたいなと思います

 

 

 

 

もしまだ見たことが無い方

ぜひ 今全国で上映会開催されています

ご視聴ください

 

大人のみなさん

一緒に考えていきませんか?

 

教育

というテーマで観てもいいと思いますが

 

シンプルに

自分のこととして(^^)/

どう生きたいか

どうしているとしあわせなのか

 

 

お子さん お孫さんと一緒に観てください

 

見てみたいかた

上映会スケジュールをチェックするか

お知らせください

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます

最高の一日をお過ごしください(^^)/