コンシャスライフスタイルⓇアカデミー 田崎叔美のBlog -19ページ目

コンシャスライフスタイルⓇアカデミー 田崎叔美のBlog

田園都市線あざみ野駅から徒歩約9分。愛する人と毎日をHappyに過ごすために、キレイと健康を手に入れる!
毎日の選択が人生を変える。自分の中の選択肢を創っていくアカデミーを主宰

今日も訪問いただきありがとうございます。

 

アロマとローフードで内側からのキレイを磨く
細胞美人アドバイザー田﨑叔美(たざき よしみ)です。

 

まだまだ寒暖差がある今日この頃、ご体調など大丈夫ですか?

ゴールデンウィークで10日お休みになった方の中からは、夫が子供毎日家にいるのが面倒なのよ・・・あせるという声もちらほら聞こえてきますが・・・(笑)、毎食のご飯作りや家事、大変ですよね汗

 

一人の時だと手抜き出来ても、家族やパートナーが一緒だと、そうはいかない時もありますよね。

 

親戚やお友達が集まることがあれば、普段よりも動き回らないといけなくて、意外と連休って大忙しかもしれませんね。

 

そんな連休中は、外食が増えてしまって、朝はなんだか胃が重たい?ということはありませんか(わたしだけ・・・(笑)?)?

 

我が家は連休は関係なく過ごしていますが、外食が少し増えたり、パンやパスタなどの小麦食が続くことはあります。

そうすると、おなか具合が悪くなったり、お昼くらいまでお腹がもたれたりしているときもあります。

 

そんな時には、お腹がグゥーっと鳴るくらい空くまで、プチ断食するのもおすすめですラブラブ

ただし、糖と塩分、水は補給してキラキラ

 

オレンジやグレープフルーツを絞ってジュースにして飲むのもいいし、お水と塩、レモンと少しの甘味(メープル、はちみつ、黒糖などの天然のもの)をよく混ぜてドリンクにして飲むのもいいでしょうオレンジ

 

または、質のいい酵素ドリンクなどで過ごしてもいいかもニコ

 

とにかく固形物を取らず、胃腸を休めてあげましょう。

ただし、エネルギー源となる糖や代謝を助けてくれるビタミンやミネラルは補給してあげる。

朝起きて夕方くらいまでのプチ断食でも、随分とお腹の具合やむくみがすっきりしますよ。

できれば、夜も消化に負担の少ないものを食べて、回復食とするのもおすすめです。

早め早めのタイミングで体をリセットして体調を整え、毎日を健やかに過ごしましょう。

 

連休明けをスッキリ迎えてください^^

 

 

クローバーたまプラーザ駅より徒歩約3分のプライベートサロン&ローフード教室

虹Relaxation salon Sinar

ぶどう日本リビングビューティ協会認定ローフードマイスターグローバル認定校 たまプラーザ北口駅前校

バナナローフード教室受講生随時募集中。

トリートメントや講座のご予約、お問い合わせは
ホームページよりお願いします。


さくらんぼホームページはこちら

体調改善カウンセリングとトリートメントを組み合わせたプライベートセッションなども行なっています。
ご興味のある方はお問い合わせください。

よろしかったらFacebookで繋がりませんか?
Facebook申請ページはこちら※一言「ブログから」とメッセージをいただけますと幸いです(^^)

 

こんにちは!
訪問いただき、ありがとうございます。


いよいよ今日から「令和」の時代が始まりましたね音譜

 

30年もの間親しんできた「平成」から「令和」への変遷、なんだか感慨深いものがあります。

 

「平成」天皇陛下のお言葉は、心に染み入るものがありましたね。

 

実のところ、昭和から平成に変わった時は、まだ子供だったこともあり、元号が変わるということはいろいろと「面倒なもの」という印象もありました。


しかし、今は歳を重ねて、元号があることって、その一時代を語ったり共有していくのにも、わたしたち日本人にはなくてはならないものなんじゃないかなって感じています。

 

新時代「令和」。どのような時代になるのでしょうか。

 

節目の時は、これまでを振り返ったり、これからの新しい出発として目標などを考えたりしますが、

みなさんはどのような抱負をもたれましたか?
 

わたしは、
ブログをもっと書くぞ~という抱負もありますが(笑)、


ご縁をいただいた皆さんが、毎日をもっと楽しく、健康にすごせるように、お役にたてるようなものをもっとお届けできるように、今までのサロンサービスを少し変えていく予定です爆  笑


まだ構築中で発表はもう少し後になりそうですが、
大切な人と一緒に取りいれられるベジ料理や、ホームケアについてもっとお伝えできるようにしていきたいと思っていますラブラブ

 

 

どうぞよろしくお願いします。

 

令和の時代に移っても、さらなる人生の旅が続いていきます。

 

令和元年のはじまりの本日。

これからの人生をどんな旅にしようか、ちょっと思いを馳せたいと思います。