肝臓の数値が悪いそうなので | いつかまた、笑って会おうね

いつかまた、笑って会おうね

生きてることが奇跡なんだよ。

50代女性。毎年簡単な健診を受けている。

ここ二年ほど、肝臓の数値がよろしくない。

脂質異常とかコレステロールが高めとか・・・

昔の私なら、迷わずサプリに頼ったと思う。

さすがに小林製薬の製品は選ばなかったとは思うが、他メーカーの製品でもサプリ飲んで数値下げるとかは、根本的な解決にはならない気がする。サプリは化学薬品と認識しているので。

それ以前に健康診断の正常範囲の基準は厳しすぎる気はしているので、病気にさせられる前に自分の体に聞くのは大事だと思う。

 

なので、肝臓の数値が正常だったころにしていたリーンゲインズをまた始めた。

何も食べない時間を16時間ほど確保すればよいだけの、簡単ダイエットのようなもの。

これで肝臓が休める時間、復活する時間を確保する。

 

それ以外に、酵素ジュース開始。

16時間後に初めて体に入れるものは、体に良いもの、消化に良いもの、と考えていたらたまたま見つけた、大高酵素。

入浴剤しか知らなかったけど、飲む酵素があって評判も良いので試してみることに。

毎朝30mlを水で薄めて飲んでみると、これがすごい良い。なんか良い。体調が良い。

チョコレート嚢腫を放置して現在に至るが(良い子はマネしないこと滝汗)消えた例があるとかないとか。

実際ですね、気のせいかもしれませんけど、酵素飲んで10日くらい経った頃、嚢腫のあるところがチクチクした日があったんですね。一日だけだったんですけど。

そしてなんと、10ヵ月ぶりに生理が来ました。毒出しされてますな~(p*´∀`q笑) 

色々背中の痛みとか指の強張り、腰のコリや痛み、全部軽減してきています。梅エキスじゃ治らなかったのに。。。

というわけでしばらく大高酵素も続けてみようと思います。

酵素を飲むだけで意外とお腹も満足してしまうので、ファスティングも機会ができたらやってみようと思います。照れ音譜