里親探しは難しい、、。。

責任の重さに打ちひしがれている⤵️

ボランティアで里親探しをしている人なんて

これが、毎日続くんだもの。

考えられない。

成る程「タフでないと生きていけない」と、思う(笑)

近隣だけでは問題がある、と

ネットにも情報を流してみた。

UPして数日。

5件の問い合わせがあった。

それが、、、判断がムズカシイ、、。。

一件目は、他県だった。

中間地点で待ち合わせ、受け渡しを、、との

申し出だった。

出来れば、近隣を希望していた。

メールには連絡先の記載もない。

飼育環境の確認が出来ないのにも

不安があり、勇気を奮ってお断りをさせて頂いた。


2件目も同じような感じだった。

引き取りに伺う、というお申し出で

住所も連絡先も名前の記載もない。

こちらから伺うのでご住所をお教え頂きたい。

と、メールをしたら

「急な出張が入り、予定が立たなくなったので

辞退したい」と、メールが来た。

最後まで、連絡先の記載なしだ⤵️


3件目は、今飼っているニャンコちゃんにお友達を作ってあげたい。

との、お申し出だった。

プロフィールを見てみると、2日前に他の猫への申し込みをしている。

???となったものの、連絡をしてみた。

昨日連絡があって「連絡がなかった先に申し込んでいた方から、連絡があったので辞退したい」

と、連絡があった。


4件目は「猫を貰い受けたい」との一文だけで

同様に連絡先も名前の記載も一切ない。

返信はしたものの、、「、、、、、、」な気分だ。



連絡先も何もないって、こういうネットでのやり取りでは

普通なんだろうか、、。。

そうして、自分の情報も何処まで伝えるべきか、、いつも迷う。

初めてなので、判断のしようがない⤵️


5件目は先程連絡が入った。

「猫を飼いたい。こちらからそちらに行くはだめですか」とのメールだ。

今度も名前も連絡先の記載も何もない。

判断のしようがない、、。。

メールの一文を読んで、ボンヤリと考える、、。

これって、ネットでのやり取りでは普通のことなんだろうか、、。

この程度で(笑)ヘトヘトよぉ~!!!