シナモンのブログ
クッシング病、、。


30万人に一人の確率、、といわれているらしい、、。


30万人、、


今住んでいる市を5~6個集めても


ひとり、、、の確率だ。


誰も知らないはずね、、ダウン



勿論、私も知らなかった。



始まりは頭痛と吐き気から始まった。


どっちかだけだったら、特に不思議には思わなかったと思う、、。


2つ組み合わさって


「?????」になった。




まずは最悪の可能性から潰していこう、、と思ったんです。


「脳」ですね。


脳外科を受診しました。


その、病院で「脳下垂体」に腫瘍があります。と言われたんです。



「!!!!!!」ですよ。


「えぇ゛~~」な気分です。


ただ、その病院で「クッシング病」と診断されたわけではありません。



血圧はすでに210を超えていました。←頭痛もするはずですダウン



その病院の待合室に「脳下垂体腫瘍の患者さんへ」というパンフレットがあったんです。



ぱらぱらとめくってみました。



その中に「クッシング病」がっあったんです。



イラストは当時の私の体型そのものでした。



曰く、、顔が丸くなる←ムーンフェイス。


首と肩に脂肪が付く←バッファローハンプ(野牛肩)


おなか部分に脂肪が付く←中心性肥満


それなのに、手足は細い、、、確かに、、、、。


奇妙なバランスの体型です。


合併症の中に高血圧・高血糖、、もありました。


血圧も高かったですが


血糖値も「もう、、ほぼ、、糖尿病と言っていいライン」と言われていました。


「これだ!!!」と思ったんです。