今日は早朝から在来線で京都へ出掛けました。
最初は二条城。
欧米人を始めとして外国の方々が多かった印象です。
なかなか桜が満開にならなくて旅行の時期を延ばしていたのですがやっと行けました。
何十年ぶりかで円山公園の垂れ桜もみれて、祇園の桜もめちゃくちゃ綺麗。
哲学の道の桜並木も満開でほんとに綺麗でした。
最後は清水寺。ものすごい人でびっくり!
さすが世界的に有名な場所だなと思いました。
帰りは二年坂を通って高台寺の方に行くと何やら鈴音が。
狐の嫁入りを模した行列が通られるではないですか!
今年で最後とのこと。絶妙なタイミングで巡り会えた行列になにか意味があるのでは?なんて思いながら帰路に着いたのでした。

二条城




円山公園



祇園


狐の嫁入り