明日から東京などが緊急事態宣言を発出するという。
感染者、重症者が増えてるからとのこと。また飲食店などがもともと大変だったところからさらにというところが増えると思う。
そこで働いていた人も収入が途絶えたりとちゃんと保証してあげてほしいと思う。
イベントなども軒並み中止になりイベント会社、テキ屋さんたちはどうしているのだろう。あまりクローズアップされてないので保証などあるのだろうか。こういうときこそクラウドファンディングなど利用して乗りきってほしい。使うはずだったお金がたまってるはず。
ところで、日本にとってほんとにコロナはここまでするくらい大変なことなのか?疑問に思う。
医療が逼迫してるというがドイツなどは日本より大変な時期にたしか他国の支援ができるくらいの余裕があると言ってたような。
なにかがおかしいと疑問をもつのは私だけ?東京の重症者は111人でもう限界に近いというのは体制が整ってないだけではないか?もう一年経ち、いろんなことがわかってきている時期にまだそんなこといってるのか?インフルエンザに比べてはどうなのか?本当にコロナの方が大変なのか今一度検討して体制を立て直してほしい。
そうでないと経済が成り立たない。
どう考えてもアメリカ、ヨーロッパに比べてありがたいことに大したことないではないか。