最近の天気は急に雨が降ったりと変わりやすいのでやや心配でしたが土曜日は晴れとの予報を信じてずっと行きたかった上高地へ一泊
一刻も早く着きたかったので朝7時出発!上高地へは11時半頃到着。
平湯からはバスでしか行けないので待ち時間があり結構かかるなという印象。
とても良い天気でホテルまでの道のりの途中でテーブルがあったので清見のせせらぎ街道で買った五平餅を食べる🍴 昼はこれで充分なくらいのボリュームだった。
それにしてもほんとにすごいロケーション🏔️
昔行ったスイスを思い出す。

今日泊まるのは上高地ルミエスタホテル
普段なら家ではなかなか泊まれないくらいお高いのですがgotoキャンペーンのお陰でちょいと贅沢をさせて頂きます。
上高地で温泉があるのはルミエスタホテルと隣に建つ上高地温泉ホテルのみとのこと。
源泉掛け流しで温まりました。
夕食はフランス料理でコース料理


メイン料理しか📷写してなかったけどめちゃくちゃどれも美味しかったです。
今日1日で二万歩歩いてました。
大正池も良かったな。

熊には会わずよかったけどニホンザルの集団に遭遇しました。全く怖がらないのでこっちがビビったが何事もなくホテルに帰ってこれてよかった。
翌日は朝から雨。美味しい朝食と朝風呂に入ってから帰路に向かいました。
ホテルが豪華だとほんと満足するなぁ。
夕方からと朝からのドリンクフリーサービスがありがたかった。種類も選べてブドウジュースとココアを頂きました。
また行きたいなおねがい