毎日暑い日が続きますが今日は温泉に日帰りで行ってきました。
まずは予約していたランチのお店、賛否両論笠庵で和食料理。デザートに桃のジェラードが付いてました。とても美味しく頂きました。

いつも人が多いので予約していくのがお勧めです。

それから目的の温泉へ。
すぐ隣にあります。
片岡温泉で源泉掛け流し。
肌が綺麗になるとか。
露天風呂の回りに竹が植えてありとても涼しげな感じで癒されます。
中からも眺められゆったりとした時間が流れ汗だくから爽やかになれますよ。
ボディソープとシャンプーコンディショナーは辻口茶園のものが置いてあります。
かなりいいもので髪の毛がしなやかになるので今日は家用に購入しました。


スィーツやパンなどかなりこだわりのあるものが他にも売っているので買い物にもいいです。
今日は露店で甘夏ジュースが売っていたので購入。

無農薬で作られていてこの時期なら炭酸で割って飲むのがお勧め。前回は7月に買ったのですがその時はまだ甘夏みかんもおまけで頂けてとても美味しかったです。お店で売っている甘夏とは全く違うみかんでした。皮が厚く柔らかで夏までもつのも頷けます。
酸っぱいのが苦手な方は蜂蜜などを少し入れるといいかも。ビタミンCが豊富で暑い夏の乾いた喉にとてもよいです✨

コロナ禍でなかなか出掛けるのにも躊躇してしまいますがたまには自然に浸るのもいいですね。