台風前の土日に東京へ行って参りました!
今回ちょっと贅沢旅行でのぞみのグリーン車に乗って新高輪グランドプリンスホテルに泊まり夕食は恵比寿ガーデンプレイスの39階でウインク
天気に恵まれ友達と夜景を見ながらゆっくりおしゃべりできて最高でした❗


翌日は門前仲町の近為でランチ


胃が休まりました☺

帰りは台風が来るということで新幹線が計画運休やら本数減らすやらということで早めに東京駅にいくとごった返してました。
予約していた新幹線が運良く運行していたのでほんとにラッキーでありがたかったです。
新幹線はもう満席、通路にまで人がいて、台風の影響さに驚きました。まだ風も雨も降ってないのに、せめて本数減らさないで運休ギリギリまですべて走らせることが出来ないのかなとおもってしまった!都会の交通網は弱いです。
名古屋駅に着いても今度は乗れなかった人や東京からの切符の精算する人でまたごった返してました。
家に帰るとホッとしましたが台風の被害は相当あったみたいで1日遅かったらと思うとゾッとしました😣