しょぼん昨年の健康診断でピロリ菌が陽性と判明ガーン

かかりつけ医に相談したところ、除菌するにはまず胃カメラ検査が

必要と言われショボーン  やりますとは言えず・・・

お医者様はその姿をみて(私の)年齢くらいならほとんどの人が持ってるから気にしなくでいいですよ と言われLG21でも飲んで自力で除菌しようとおもいましたが結構お金かかるししょぼん

ネットや友人の話などでやっぱり除菌することにしました。

胃カメラ検査はかかりつけ医ではなく専門医のいるクリニックへ行きました。

胃カメラはもうやりたくないほどきつかったぐすん

そして慢性胃炎になってるとのことで除菌を勧められ、翌日から抗生剤6錠を朝晩、これめちゃ多いなと大丈夫かなと思いながらも7日間飲みました。  

                                   つづく