【豆知識】10月30日は「たまごかけごはんの日」 【知ってた???】 | 出る杭は打たれても出る

出る杭は打たれても出る

しょうがないよね。
出る杭なりの理由(わけ)があるんだし。。。

 
1 :大地の恵みの蒸し物(131101)φ ★:2013/10/30(水) 17:55:44.15 ID:???

  本日10月30日はみんなが大好きな「たまごかけごはん」(TKG)の日です。
 
 
 島根県雲南市の「日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会」が制定した記念日で、日本記念日協会に認定されてい
ます。第1回日本たまごかけごはんシンポジウムが開催された2005年10月30日にちなんだもの。シンポジウム開催地が雲南
市なのは、たまごかけごはん専用醤油「おたまはん」(吉田ふるさと村)の地元だから。
 
 日本たまごかけごはんシンポジウムは今年で9回目。10月27日に開催され、「第2回TKGチャンピオンシップ」も行われま
した。9店舗が出店し、兵庫県加古川市の「加古川農家食堂」による「播磨灘の幸たまごかけごはん」がチャンピオンに輝
きました。
http://news.ameba.jp/20131030-228/