シナモンと申します。

他のサイト、スッキリを忘れないから、

こちらへ引っ越して来ました。

ブログの名前、日々の断捨離をメインに
書いているのは同じです。


昨日の続きの銀座のお話です。
通勤以外で都心に行くのは半年振り、
友人や断捨離仲間の皆様とは三年振り。
異常な世の中だったのか、
いえ、益々現在進行形で、悪化してる所も有り。
そんな中、だからこそ、敢えて、
ちょっとお洒落して、非日常空間と時間を満喫するのは、大切かも知れません。

鈍っていた、麻痺させていた思考・感覚・感性の練り直し⁉️です。

先ずは、小粋なレストランでのランチタイムで、
眼と気持ちと舌で楽しみました。



お話とランチを堪能はした後は、
銀座の画廊は、Rwenさんのお父様の千木良宣行氏追悼個展へ。


定年後に本当に精力的にほぼ独力で、絵を描かれたそうです。
日本だけでなく、海外へも行かれての創作活動。
遺された作品の完成度とエネルギー、
作品の多さにも圧倒されました。
同じシニアとして、その素晴らしいパワーには、驚きと耽溺です。



絵画の見方はそれぞれなので置いといて、
断捨離的画廊空間と絵画の飾り方をメギーさん

より教授して頂きました。

実家の断捨離と併せて、今回の企画ポイントでした。


実際の画廊で、しかも銀座画廊で!(シツコイけど、これ大事)

展示してある絵画を見ながらの実地講座ですよ❗️

普通はあり得ません⁉️

Rwenさんのご好意に感謝・感謝です😀


またまた余談です。

お洒落したつもり?見栄を張って、

一昨日買ったばかりのスニーカーをはいて行き、靴づれが酷かった😹


何時もなら、流れてアフターお茶会をお誘いするのが楽しみなのですが、

あまりの痛みに泣く泣く断念😢


あ、スニーカーは悪くないですよ、

私の脚が扁平な上に親指が長いとか歪なのに、

履き始めに不注意だったからです。


次回に乞うご期待⁉️



▼リンクします。
クリックして頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村