YouTubeからお借りしていますタイタニック号は、

 

 

 1912年 4月15日 、北大西洋で 氷山 と衝突して沈没した イギリス の 豪華客船 である。 沈没によって1,514人が亡くなり、これは海難事故としては当時史上最悪のものであった 文丸ブルーこの文はネットよりお借りしています丸ブルー

 

 

 

1997年の洋画だそうです

 

実はこれ以前にTitanicの最期という題名で映画化されています

 

Titanic1927だったかな 事故が起きたのは。。。1912年

 

みんなデカプリオさんしか印象にないようです

 

私は古い方の映画を見たことがないのですが

 

小さいころから知っていました

 

なぜかというと

 

父がこの映画で船上内での豪華なパーティーシーンで

 

エキストラで出ていたそうです

 

もちろん映ってないようですが

 

その撮影はどうも日本でされたとか言ってました

 

そのころ父はまだ大阪に住んでいなくて

 

東京にいたのかなあ

 

よくわからないし あやふやですが

 

父と母は二人そろって自慢をしたがる人たちで

 

私は嫌気がさしていました

 

 

 

とあるごとに戦争自慢とか

 

母も近所一角すべて交通局の職員だったので

 

よその子供に負けたくない意識が強くて

 

私はおびえていたことは知らないようでした

 

父は芸能に憧れがあったみたいです

 

役者にもなりたかったような。。。

 

そこらへん私は似てるかな

 

70近くになってやっと本当にしたいダンスが

 

見つかったわたしですが。。

 

時すでに遅し、、、

 

それでも今できることだけで頑張っています

 

 

 

つまらない話でした ごめんなさい

 

さてタイタニックですが

 

今ディズニープラスで4Kリマスター版が配信されているようです

 

何時までかな  もう終わったのかな

 

4Kリマスター。。。。何のことかよくわかりませんが

 

この洋画は実話なので見る価値があると思います

 

機会があればもう一度見てみたいです

 

ではまた明日