YouTubeからお借りしています

 

明日から12月です

 

私にとっては一番うれしい季節ですが

 

毎日ニュースを見るたびに悲しくなる報道ばかり

 

戦争 カルト集団 殺人 事故 災害被害 など。。

 

そして一番身近に巻き込まれる詐欺

 

狙われやすいのは老人ばかり   だけでもないが

 

やっぱり今の老人は持ってるからね

 

今は貧富の差が大きく

 

アメリカでも韓国でも。。

 

それぐらいしか  わからない私ですが

 

この歌を聞くと

 

いったい私たちは何を目指してるのだろうか。。

 

私はこの時代が好きだけど

 

多くの闇に包まれてる日本が嫌い

 

テレビのニュースやCMを見ると

 

思う。。。嘘つき  すべてが信じられない世の中

 

ただ戦争がないだけ

 

それだけでいいのかもしれないけど

 

苦しい人は苦しいままで

 

薄汚いやつは永遠に苦しむことなく

 

まあそんなことばかりでもないが

 

とにかく私の生活は中の中

 

喜ばないといけないのだろう

 

地球、、人類は確実に崩壊に向かってる

 

そんな風に思う

 

 

こういうことを書くと

 

暇な奴とか のんきな奴とか お前は馬鹿か

 

いろいろ言われるんだよね

 

フリーレンのように言えば

 

丸ブルーそうかもしれないね。。。丸ブルー

 

 

ではまた