YouTubeからお借りしています

 

奈良県。。こちらは大雨です

 

近くの大和川が心配です

 

私は朝から国保で診察 

 

帰り道。。田んぼの水位がもうあふれそうでガーン

 

この時期は災害が多いので本当に怖いです

 

それに加えて気圧の変化でやはり

 

頭痛と体中の痛み。。

 

今日は朝からお友達が新幹線で東京へ

 

上手く いくことができたのかなあ

 

それはAgust Dの日本ツアーコンサート

 

今夜の夜から らしいです

 

大丈夫かなあ。。羨ましいし。。。心配です

 

噂によるとテヒョン君も日本にいるとか。。

 

よくわかりませんが。。

 

お友達が帰ってきたら素敵なお土産話聞かせてほしいです

 

さっき次男から電話があり

 

早く非難するように言われました

 

今日はアラート鳴りっぱなしです

 

避難場所は。。田舎の公民館 古くて汚い

 

そんなところへ行く気もない

 

自宅がやられたら。。もうどこにいようが同じです

 

災害時の時に私たちの家族の行動について

 

いつも。。考える

 

次男は大阪ドームの近くにいます

 

連絡しか取れない

 

長男はぷうちゃんの骨壺だけ抱いて避難

 

パートナーは自分の母親を。。。

 

私は。。。猫2匹と犬1匹

 

いやいや絶対に無理やろ。。

 

かといって動物を置いて逃げる気もない

 

テレビでは避難しろというけど

 

なかなか難しい問題もある

 

ただただこの雨が収まるように祈るだけです

 

どうか皆さんも気を付けて。。

 

こんな時でも家事は止められない

 

なんて不公平なんだろう

 

ぶつくさ言いながらまた鎮痛剤に頼るしかない

 

頑張ろう

 

 

ちょい きもい 画像