Larry Carlton ラリー・カールトンと言えば、今年ラリー・カールトン&松本孝弘さんのアルバム『TAKE YOUR PICK』が見事にグラミー賞を受賞されましたよね!
おめでとうございます!
でも実は私は、それほどギターやベースに詳しくはないのですが、主人がベース弾きで、こちらのほうはとっても詳しくて、いつも主人がこのようなライブのチケットを取ってくれます。
それで昨日札幌公演に行ってきました。
場所は札幌のライブハウスの一つ、Zepp札幌で行われました。
ライブを楽しみにしていた私と主人は、きちんと時間通りに到着し、開演を待ちました。
そして・・・
ライブが始まったのですが・・・
んん???![]()
こんな感じなの???![]()
これがラリー・カールトンのライブ????![]()
という感じで主人と顔を見合わせてしまいました・・・・・。
・・・実は、今回の来日メンバーが、いつもの人達ではなくて、即席のメンバーだったのです![]()
![]()
![]()
というのは、この度の日本における大災害である東日本大震災のために、いつものメンバーが来日出来ず、普段とは全く違うメンバーでライブを行っていたのです。
なので、ラリー・カールトンのソロなどは聴き惚れるほどに素敵なのですが、合わせになると何か違和感というか、とにかく変な感じは否めませんでした。
でも、ラリーのギターはとても温かくて優しくて、そして陽気で明るくて、元気をもらいました。
しかも!
なんとそういう訳なので、ベースには自分の実の息子が起用されていたのです![]()
普段絶対無い組み合わせだったので、これはちょっとしたサプライズでした。
だけど・・・
ラリーは、あのお歳でもとてもスレンダーでスタイル抜群なのですが、息子さんはとってもビッグで本当にビッグで・・・・・・驚いてしまいました。
でも、まだとても若いので、これからがいろんな意味で楽しみな人です。
今回の震災で、私や主人も落ち込んでいたので、少し気持ちが明るくなりました。