こんばんは☆

先週クリスマスイブすごく寒かったので、先月初めて購入したユニクロの極暖ヒートテックインナーを使ってみたんです。


私みたいに使ったことない人向けに

使ってみた感想をお届けしようと思います。


私が購入したのはWs極暖ヒートテックU ネックTシャツ8分袖の11ピンク



 

 

首周りがUの字で開いているので首があいたカットソーの下に着るのにおすすめです。

袖も10分より短めの8分なので袖が見えてしまうこともありません。

色の展開もインナーに着やすい色味を展開している様子。



ヒートテックと極暖って何が違うのか?

極暖Uネック、クルーネック、レギンスは肌にあたる面はコットン100%。
ヒートテックは化学繊維でできてますが、コットンを取り入れることにより肌が敏感な方も着やすくなっています。

あと、ヒートテックより極暖の方が1.5倍暖かいということですね。
生地がさわってみるとかなりしっかりしてますよ。

私が早く試せば良かったって思った理由は、
生地が厚手のわりには着ぶくれしなかったこと。

私はだいたいヒートテックインナーだけで着てましたが、ヒートテックインナー着てるときと見た目があまり変わらなくてびっくり。
そして厚手にできてますが、ストレッチが効いて動きやすかったです。
そして何より1.5倍の暖かさなので寒さ軽減してくれました。

これは真冬の寒い日、雪降った日に着れば着込みすぎることないかも。

今なら31日まで1990円のところ、1490円とお得に買えます。

新年明ける前にぜひゲットしてみてください☆