けど、今日はどうしても日が変わる前に書いておきたい。待ちに待った「忍びの国」公開の日。
よりによってこんな大事な日に仕事が入るなんて~、って残念に思っていたら午前中に仕事が終わることが
分かり、何とか2回目のビューイングの回に入ることができました。タクシーの運転手さん、急いでくれて
ありがとう。
うまく文章が続かなくて、何度も言い直す大野さんと、周りでニコニコとその様子を見守っていらっしゃるで
あろうキャストの皆さんの気配が感じられて、ほのぼの楽しい舞台挨拶でした。
映画は… 本当に迫力がありました。2時間があっという間でした。怖いと思うくらい臨場感あふれる合戦の
様子、無門の表情の変化、それぞれの登場人物の背負うストーリー。一騎討ちのシーンは殺陣が速すぎて、
見えないくらい。
そして無門とお国の最後の時間…、涙が溢れてエンドロールの間もなかなか止まらなくて、困りました。
映画制作が決まって、大野さんが、怪我はしたくない、でもいい映画にしたい、と静かにおっしゃったときに、
その言葉に強い覚悟とか意思みたいなものを感じたのを思い出しました。

席が空いていれば、このまま2回目を見たいところだったけど、今日はTHE MUSIC DAYがあるので、
パンフレットとグッズを買って帰りました。
ナラタージュとラストレシピのフライヤーがあったのでいただいてきました。


今は、THE MUSIC DAYの最中。知念くんが歌ってます。番組が終わったら大野さんと一緒に大阪に移動
されるのかな。忙しいけど、体を壊さないようにして欲しいですね。
たくさん見に行きますからね。自分の生活を削って作り上げてくれた映画。大勢の人に見て欲しいです。