グリーンハート札幌&登別 母子旅1日目の続きです


白い恋人パークを出た後は、東西線で大通駅に戻って、お土産探して丸井今井をウロウロ。







丸井今井で、ゆきだるまゲット雪だるま



ノースマンの会社のなんだけど、北海道フェアにノースマンは来てもこれはほとんど来ないらしいので。

噂どおり、昭和のなつかしお菓子ぬーぼー食感で美味しかったですよだれ










あと柳月でこれも買って









最後に、ホテルを素泊まりで予約してたので、翌朝のパンを買いました。



蝦夷鹿を使ったサンドイッチとか変わったものがあって惹かれるも、サンドイッチは当日中と言われたので普通のクロワッサンを購入。

バターたっぷりで美味しかったですハート











その後は、晩ごはん食べに百名店のスープカレーのお店、SOUP CURRY KINGへカレー





こちらフランチャイズのお店なら全国(関西なら京都の新京極)にあるっぽいですが、本場のお店に行ってみたかったので。




18時半とかだったと思いますが、着いた時既に、地下のお店に続く階段に列が!



10人ぐらい並んでたかな?

日曜夜っていうのもあったのか、列には日本人はほぼおらず外国人、しかもほぼ韓国人でした韓国







ここで要注意なのが、ここのお店、支払いは現金のみ注意

普段ほぼ現金を持たない私、並んでる途中で階段に貼ってある案内を見て現金が全然ないことに気づく。。滝汗


娘にそのまま並んでもらって、近くのコンビニのATMに走りましたタラー苦笑






15分ぐらいで入れて、定番のチキンスープカレーとマンゴーラッシーを注文。


お店の人がめちゃくちゃ親切で、

オーダーの時に「ここの一人前って小学生が一人で食べ切れる量ですか?」と聞くと


「成人女性でやや量多いなと感じる量なので、シェアした方がいいと思う。

一人一品注文しなきゃなんですけど、お子さん分はカレーのトッピングか飲み物頼んでもらったら大丈夫ですよハート


と。


アドバイス通り、二人でシェアして食べました





確かに、写真ではスープで見えませんが、思った以上にチキンがどーん!だったのでそれぞれ頼んでたら娘は残してたと思います。


辛さは1辛にしたんだったかな、私も娘も美味しく食べれましたハートよだれ

スープカレーって普段ほぼ食べないけど、やっぱり美味しい!







その後はせっかく札幌なんで締めパフェしたいと思って佐藤本店に行くも、すごい列で速攻諦め爆笑


列多分30人は並んでました〜

この日、夜の気温が10度とかで結構寒かったのよ?そんな中あの列、すごい人気だわ








仕方なく大丸に移動し、娘との旅の恒例(?)ポケモンセンターサッポロへ。


千歳空港にもポケモンショップがあるからか、札幌のポケセンは小さめ。

限定グッズもほぼなく、娘が珍しく何も欲しいと言わなかったので何も買わずに後にしましたポーン




ちなみにポケセンの横に、パフェ佐藤の支店があったのですが、娘に疲れた、もうホテルに帰ろう〜と言われて断念。

後でスマホ見たらこの日2万歩以上歩いてました。

そら疲れるね滝汗








そしてホテルへ。

札幌のホテルは安定の三井ガーデンハート




わが家の都市部でのホテルの検索条件は大浴場があること。←娘が大浴場好き



そうなると、都市部での宿泊は、大体三井ガーデンか、ドーミーインかJR西日本のヴィアインかの3択になるんですよね〜


今回もその3つを比較して、三井が駅近だったんで三井にしました。



札幌の三井ガーデンは、外国人率が高くて日本人ほぼ見かけずでしたが、いつも通りゆったり過ごせました星





グリーンハートつづくグリーンハート