こんにちは!


師走、仕事にイベントに大変ですね赤ちゃんぴえん

日々ヘロヘロです。

そんな中今日は夫も私もボーナス支給日ハート

嬉しいな!




ちなみにボーナスの使い道は、、、

誕生日に指輪で散財したのと、実は2ヶ月前に6年使ったルンバ&ブラーバを買い替えたのでもう何も買いません。

1月に娘の学資保険の年払いの引き落としもあるのでね昇天



今はなき120%ぐらいの返戻率の保険で、契約時点でマイナス金利の影響で商品なくなるのが分かってたから、欲張った金額で契約したため、まぁまぁな引落額なんです昇天昇天

ちなみに契約時点で10年より短い払込期間の保険はもうなくなってたので10年払いです。

ガッツリ引き落としも今回の終わったらあと3年!

頑張ります。









そうそう、楽天SS始まってますね。

まだ途中ですが、今回買ったもの




その①

毎年買ってるリビング用のカレンダーハート





その②

娘の絵本


Z会11月号でおすすめされてたやつ。

届いたけど、娘大喜びで見てますにっこり




その③

娘のマスク

不織布のマスクを嫌がるので、布マスク。

しかも年中冷感マスク予防


布マスクは意味ない説あるけど、何度も身近にクラスターあったものの一応まだ、うちの家族は誰もコロナにかかってません(大人はもちろん不織布マスク)。


ちなみに保育園は、結構前に感染予防より発育に影響が出るということで、園外に外出する時以外はマスクなしになってます。←大人の世界も早くマスクなしになってほしい!




その④

お米おにぎり


単身赴任前から夫はビール飲む分お米を食べない人だったため、今も昔も娘と二人分しかお米がいらないわが家。

ふるさと納税で頼んだこと一度もないです。

あんまり一気に届いても減らないから虫わくの怖いし宇宙人くん

楽天でセールの時にちょこちょこ買うのがちょうどいいです。




その⑤
娘の、SHIPSダウン。

これSHIPSで毎年出てるやつで。ここ2年これの110cmを着せてて、気に入ったので130cmにサイズアップしてリピすることにハートフード取り外せるし、子供が使うようにいろいろ考えられてます。
ちなみにサイズアウトしたのはメルカリ売却済みOK




あと5店舗はまだ買ってません。

ふるさと納税とヨガマット、あと自分のマルティニークのニット買うか迷い中くまクッキー