シュトーレンと流れ星☆彡 | シナモンの音色♪

シナモンの音色♪

ブログの説明を入力します。

昨日の土曜日の仕事帰りに坂道をチャリで登っていました。
もう7時近くて、お月様が綺麗でチラチラ見ながら登っていると、
「シューーーーー………  」
と、青く光る流れ星☆彡?が、くっきり、はっきりみえました!もちろん一瞬です!
この流れ星、
自分が空を見ていて、下から上へ消えて行ったのです!
こういう方向へ流れるのは、今まで見た中で初めてです!
目の錯覚?
いえいえ!実は、私の前に、20代位のお姉さんが歩いていて、その人も空を見ていました。思い切って話し掛けてみました(笑)
「今、流れ星のようなの見えましたよね?」
「はいっ!」
「青い光が下から上へ行きましたよね?」
「はいっ!」
「綺麗でしたね?」
「はいっ!」
「どーもー!失礼しま~す!」
と別れました(≧▽≦)
笑顔の可愛いお姉さんでしたラブラブ

目の錯覚じゃなかったあ(^o^)

この間も隕石のことアップして、
私は、どんだけ空ばかり見ているんでしょうね!?満月星空

そして日曜日の今日は、
またまたシュトーレンをつくりました!
この間、アップしたのはオレンジピールとくるみのシュトーレン。
今日は、干しぶどうとオレンジピールの余り少々とくるみのシュトーレン。



美緒さん、こんな感じで良ければ宅配しますよ~♪
住所はメッセで教えてね☆

そして愛用のベーキングパウダーをご紹介しちゃいます♡


分かりましたでしょうか?
アルミニウム不使用なんです!
そんなに気にしないけど、不使用で同じ膨らみかたで、
身体に、より優しいなら使ってみようかな?
くらいの、ゆる~い気持ちで使っています!

しかし、ここの富澤商店は、いつ行ってもテンション上がりますねチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

ドキドキスイーツ作りの聖地ですよドキドキ

でも今まで、
富澤を村上って勘違いしていました(^。^;)







Android携帯からの投稿