お腹に毛ダマンを育てているモカちん。
お手ての脇とか地肌に近いと、ブラッシングを嫌がって暴れます。
こうなるとプロにお任せするしかないよねぇ。
というワケで、サロンに行ってきました~。
今回の撮影は、桜をバックにかなりのおこりん坊主です。(笑)
それもそのはず、毛玉・もつれの項目で追加料金がかかったぐらい
トリマーさんも大変だっただろうな~。
そしてその日は、私が体調を崩してしまい旦那に送迎を頼んだものの、
キャリーを嫌がり、いつもと違う車で連れて行かれ、(マフラーがうるさい)
毛玉処理をされるという、モカちんにとっては最悪な日だったに違いない。
そして、母と二人で玄関でお出迎え。
おかえり、モカち~ん♡
ありゃ?カメラを構えるも、お耳ぴーんして何だか殺気だってるねぇ。
すると旦那、シャンプー中にケガをしたんだって~。
え″えぇ~~!!(°Д°;≡°Д°;) 事件ですッ!
見た感じ、包帯もしてないし、引きずってないし、痛がってもいないしー、
どこ?どこ?どこぉー!!!
けれど、モカちんは見せてくれません。( ̄_ ̄ i)
私 : どこをケガしたの?
旦 : 足
私 : どうなってるの?
旦 : 血が出てる
私 : 何があったのー?
旦 : シャンプー中に飛び出した
あの~、まったく状況が読めないんですケド~。(-"-;A
たぶんね、先にお手入れをして毛玉を取ってからのシャンプー台だから、
興奮して洗い場から飛び出して、逃げ回った時に足をケガしたみたいなの。
出血してすぐに処置をしてくれたけど、そこからシャンプーが終わるまで
写真まで撮ってくれて、モカちんもトリマーさんも大変だったよね・・。
あんよの肉球がパックリ。(ノω・、)
うっすら血管がみえる薄い皮のところだし、傷口が深くて痛そうだね。
人間だって手を切っただけで、ものすごく痛いもん。
モカちん頑張った!お疲れさま・・。
大したケガではないんだけどサ、我が家にとっては一大事。
何が事件かって、夫婦の会話がヤバイでしょう~。
ウチの旦那、自分が納得するまでブレナイので、しっかり状況を聞いてるはずなのに、
ちょっと伝達力に欠けるのだ。ちゃんと説明せんかい!( ̄□ ̄;)!!
そして、モカちんは全然痛がる様子もなく、いつも通りに旦那を挑発して
全力で追いかけっこをするもんだから、廊下に血がついていた。
コラー!!傷口開いてるしー。((>д<))
てなワケで、とんだ日曜日の珍事件でした。
傷口が化膿しないことを願うばかりです・・。




