駅弁の日 | アラフォーの好奇心

アラフォーの好奇心

気がつけばアラフォー。でも好奇心は何歳になっても治まることはないみたい。

今日、4月10日は駅弁の日。

アラビア数字の4と漢数字の十を組み合わせると「弁」という字に似ている。

さらに10を「トウ」と読むことで、弁当。


ということなんですが。無理矢理感が満載ですよねwww。


駅弁は電車での旅行では必ず買ってましたが。それ以上に楽しみだったのは車内で食べる冷凍みかんでした。

みかんが大好きで、夏場でもみかんが食べられるので、夏休みにおばあちゃんの家を訪ねる時に買ってもらえる冷凍みかんは格別の味でした。

なんて書いていると久しぶりに冷凍みかんを食べたくなってしまいます。




いまの冷凍みかんは皮をむかなくていいんですね~。

楽ちんだけど、風情は足りないかな?