こんにちは

アンティークショップ店主

アカシックリーダーの

あいあいです❤︎

 

 

プロフィールは

こちらから

 

 

 

 

 

次回募集する個人セッションのテーマは

願望実現!

 

気長にお待ちいただけますと幸いです🙏

 

 

ただ今online shopで

アンティーク商品

お迎えいただけます♪

 

shopはこちらをタップしてくださいね

 

 

 

アンティーク商品のなかで

今回ご紹介したい子はこちら

 

 

 

『そっと寡黙に佇んでいるジャグ』

 

本来は

水差しとして

使用されていたものですが

 

 

 

 

画像のような感じで

季節のお花なども飾っていただけます❤︎

 

 

なかなかに鬱陶しい

梅雨の時期も

 

 

お部屋にお好みのお花を飾ることで

少しでも

晴れやかな気分になりますように。。

 

 

今回のテーマは

思考が現実をつくるって

ホントだったです

 

 

エネルギーやらスピリチュアルやら学ぶと

必ずと言っても良いほど

言われている事だったりしませんかはてなマーク

 

 

『この言葉よく聞くなぁ』って

わたしも常々思いながら

 

 

それと同時に

そうなの?

どうしてなの?

 

 

ちんぷんかんぷんにもなっていましたが笑い泣き

 

 

簡単に言語化し

今回まとめてみようと思います❤︎

よろしければ最後までお付き合いくださいね

 

 

image

 

 

 

まず始めに思考ってなんなのか🤔

ですが

これは簡潔に説明しますと

 

 

あなたが考えている事

 

 

その中でも今回のテーマ的に当てはまるのが

常日頃

どんな事を考えやすく

 

また

どんな時に

考えやすく

 

そして

どれくらい繰り返している

考えごとなのか?

と言うものになります

 

 

まとめますと

◎どんな事を

◎どんな時に

◎どれくらい繰り返している

考えごとなのか

 

と言うのが今回当てはまる思考ですおねがい

 

 

そして繰り返していると言うことはですよ💡

 

 

わたしたちは常日頃から

この思考って存在に

結構な時間を費やしながら生きている!

 

 

そして

結構な影響を受けながら

振り回されている

と言うのが事実だったりします

 

 

ここまで説明すると

勘のイイ方は

 

『ってことは思考の方から

意識していけば

 

現実が思い通りに進むのでは』

と気がついたかと思いますが

どうでしょうか照れ

 

 

ここからさらに解説していきますね❤︎

 

 

 

 

 

 

あなたは今こんなふうに感じていませんか

「確かに!頭の中で

考えごとばっかりしちゃっている!!』って

 

 

そうなんですよおねがい

 

科学的なデータとしては1日の48%ほど

繰り返す思考に翻弄されている

と言われているので

 

 

8時間睡眠として

16時間活動しているとして

なんと8時間も使って😱

 

人間は思考に振り回されている

と言う事実があります

(目を背けたいですよね。。分かりますとも)

 

でも、だとしたらですよ

この8時間も使っている思考から

意識していくとしたら

 

 

どんな変化が現れると

思いますか?

 

もしもあなたが美しい意識で

8時間思考するのだとしたら

どんな変化をもたらすのでしょうかラブ

 

 

 

 

 

 

今回のお話はここまでとなります

いかがでしたでしょうか☕️

 

 

理想を言えば

8時間もかけて思考すること自体を

改めていくと言うのが理想ではあります

 

 

やはりエネルギーの観点から言うと

思考のしすぎは脳疲労を起こすので

 

 

人生がパニックになりやすいです!

 

 

マインドフルネス瞑想では

この思考癖をモンキーマインド

と呼んでいて

 

 

まるでお猿さんが木から木へと

動いていく様のように

落ち着きがないとされています

 

 

モンキーマインドを続ければ続けるほど

先述したように脳疲労を起こしますし

考えもまとまってはいきませんえーん

 

 

会議をしているのに

話がまとまっていかない

のと一緒ですよね

 

 

いちばんの解消法は瞑想です!

それからノートに考えごとをまとめていく

ジャーナリングなどになります

 

 

そして肝心なのはやはり

適度に身体を動かすこと!

瞑想は目を瞑らずともできるので

 

 

歩きながら瞑想するなんて

いちばん理にかなっています❤︎

 

 

そしてようやく静まっていった思考を

さらに美しい意識にしていくのも

必要となっていきます❤︎

 

 

なぜなら思いつくことでしか

人間は行動できないように

なっているからですおねがい

 

 

カレー作るから人参を買おうって考えながら

大根買うのはなんかおかしな事に

なっていますよね!

 

 

思考が現実をつくるのだと

十分感じられたと思いますが

さてあなたは今これから

 

 

どんな思考を

していきますか照れ

 

 

 

 

 

 

次回募集する個人セッションのテーマは

願望実現!

 

気長にお待ちいただけますと幸いです🙏

 

 

ただ今online shopで

アンティーク商品

お迎えいただけます♪

 

shopはこちらをタップしてくださいね

 

 

 

お客様からいただきましたセッションなどへの

ご感想はこちらにまとめてありますので

よろしければご覧ください♡