こんにちは
認定心理カウンセラー®️
アカシックリーダーの
あいあいです


プロフィールは






12月8日、9日開催

ブラシュアップスクール

Lin東京popup


2日間限定セッション

募集中です!


🈵こちらのセッションは

満席御礼となりましたおねがい



お申し込みはこちらから



セッションを受けていただく際は
ご入場チケットが必要になります♡


ご入場チケットはこちらから



あと数日で師走
12月に入ります
まだ信じたくないですが爆笑


あなたにとってこの一年は
どんな一年でしたかはてなマーク


残り1ヶ月❗️と思うと
焦る気持ちも湧いてきますが


そんな時だからこそ
今年のうちに
やっておいて欲しいこと
があるんです♡


それは
今年どんな事があったか
振り返ってみて欲しいのですおねがい






今年はどんな事がありましたか?

そして

どんな取り組みをしましたか?



初体験だったことは

どんな事だったでしょうか?



◎今年新たに出来たこと

◎それによって得られた経験

◎経験によって変化した意識



もしあなたが

『何も出来てない』って

思ってるなら



わたしはこう言います。。。



『そんな訳ないよ!』


そんなふうに感じてしまうなら

それは単純に

取り組めた事を振り返っていない



ただただそれだけの事なのですおねがい







わたしたちは

【できなかった】と感じてることに関しては

とても敏感だけれど



【できたこと】に関しては

恐ろしく鈍感で!!


誰かに指摘されて

やっと気づくなんて事をしがちです泣

(自分のことなのにあんまりだぁって

泣いちゃいます)



わたしたちは

自分自身に対する評価が

とても低く



常に高いハードルを

設定しては

飛び越えろっ!とやりがちで



その理由はさまざまありますが



せっかくできたことが

あるのにも関わらず


振り返らずに

そのままやり過ごしてるというのが

原因で



今よりもっと良くなりたいとばかり

願ってしまう癖がついたままに

なったりしてますおねがい







向上心も大切♡

良くなりたいと願えるなんて

とても素晴らしいのだけれど



自分自身に必要以上に

プレッシャーをかけてしまうのは

逆効果になりがちです!



せっかく一所懸命に取り組んでるのに

あなたがあなた自身にダメ出し

しちゃうなんて



勿体無い話で♡


まず一番にあなたを認めて

寄り添ってあげるべきは

あなた自身なのだから



わたしって

わたしに一番に認めて貰いたいんだって

気がついてあげると



気持ちが和らぎます♡



その和らいだ気持ちの状態でぜひ

今年あなたが

どんなことができたのか


今年のうちに

振り返ってあげてくださいねおねがい







12月8日、9日開催

ブラシュアップスクール

Lin東京popup


2日間限定セッション

募集中です!


🈵こちらのセッションは

満席御礼となりました



お申し込みはこちらから




セッションを受けていただく際は
ご入場チケットが必要になります♡