ハリー・ポッター スタジオツアー東京 | ひとりごと(`・ω・´)

ひとりごと(`・ω・´)

のんびりマイペースに更新します(´・▽・)o

ちょっと前の話ですが、、


娘が今年に入って金曜ロードショーでハリー・ポッターを初めて見たところ面白かったようで、全作品見ましたニコニコ


ユニバ以外に、東京でもハリー・ポッターの施設があるんだよーと言うと行きたい!!というので予約し


豊島園駅にあるスタジオツアー東京へ行って来ました!!


10時からの回を予約。施設には1時間前から入れます。施設に入る前にもオブジェが何個かありました。



施設内に入ったら無料の荷物預けるクロークがあって、無料だから少し邪魔だなと思った荷物を預けようとしたけれど、預けるときはスムーズでも受取時に混んでると時間がかかることもあると言われたのでやめて、荷物はそのまま持っていくことに。


まずはお土産屋さんで娘のローブとつえ、カチューシャを購入。ローブと杖には名前を入れてもらいました。だいたい20分くらいで受け取れます。


予約時間になったので娘はローブを着て杖を持っていざツアーへ。


2時間くらいで回れるのかな〜と思いましたが、最初の説明で4時間くらいと言っていて、えー(・o・)本当にそんなにかかるのーびっくりと思ったけれど、体験に並んだりもしたので全部回るのに4時間くらいにかかりましたチューリップ説明通り(笑)


前半、後半のようになっていて、途中に休憩場所で食べるところとお土産屋さんがありました。


映画に出てくるところが近くで見えるし、体験もあって、映画観てたので楽しかったです爆笑


映画製作の解説も沢山ありました。



帰りは施設内入口近くにあるところで食事しましたニコニコ
他にもチーズハンバーガーとピザも食べましたが美味しかったですニコニコ


1日遊べるところで家族みんな楽しんで帰ってきましたニコニコ