入院4日目~術後3日目~ | ひとりごと(`・ω・´)

ひとりごと(`・ω・´)

のんびりマイペースに更新します(´・▽・)o

朝から喉をすごい痛がり、痛み止めを飲むのを嫌がりましたが頑張って飲むも痛くて泣いてました汗

いつまた点滴するかわからないので針は入れっぱなしでしたが

その点滴の針が少しずれていたようで夜中出血していて、巻いてる包帯ににじみでていて朝一でなおしてもらってるときも痛いのか泣いていました。

朝ごはんで食べられたもの。

☆牛乳100ml。
☆マッシュポテト1口。

そのあとは昨日まではなかった笑顔が戻り、よく話すようになりましたが声が高い!!

プレイルームでおもちゃで遊んだりトランプしたり。

今日も診察。経過も順調とのこと。

唇の脇が膿んでいるので塗り薬がでました。

あとから診察の時に(先生に聞けば良かった~)と思ったのは夜中に鼻がなっていること。起きてるとその音はないんですけどね。

あと、抗生剤も受け付けないというと、「飲んでほしいけど無理までしなくてよい」とのことで飲めるときだけということになりました。

お昼前の痛み止め薬も嫌がり、無理矢理飲んでもらうもまた泣いて不機嫌に。

お昼はプリン、お麩煮、とうふを食べてました。

入院して初めて【大】もしました。

出るということは食べれているという証拠です。ホッとしました。

夜ご飯は、痛み止めを飲みたくないと拒否して痛み止めなしで食事。

ヨーグルトと茶碗蒸しを完食し、3分粥1口、味噌汁1口食べました。

夜の抗生剤はまたまた拒否で(この日は朝から1度も飲んでない)1時間粘って半分飲むことに。

薬さえスムーズに飲んでくれれば何の問題もない入院生活なのですが、もう本当に毎食薬飲ませるのが大変すぎて何度も心がおれました。

まだ少し風邪気味症状が残るのか寝ているときに鼻詰まりの音がすることもありますが、いびきはなくなり、息してないのかと不安になるくらい静かです。