面白いものを見つけたので思わず手に取っていました~。



Sinagan's Freedom World-100301_154210.JPG



ずばりチロルチョコのしるこもち味です!
毎回チロルチョコはバラエティーに富んだ味があって面白いですよね~。

お味のほうはまさに汁粉って感じでしたよ~。
何故に汁粉をわざわざチロルチョコにしたのかは皆目見当がつきませんがこれからも変わり種を楽しみにしています!

現在難易度6にはいりましたよ~♪


難易度6に行くためのミッションのヴァジュラ&ママヴァジュラ討伐は思っていた以上に楽勝でした。

装備品はもうずっと変わっていないんですけど、案外何とかなるものなんですね。


最近は神斬りクレイモア序を作りたいんですけど・・・

中々素材が集まらないんですよね・・・


ゴッドイーターってモンハン以上に素材が集めにくいイメージが出来てきました。


物語も何だか佳境な雰囲気でそろそろストーリーが終わるのかな~。


そんなわけでヴァジュラ&ママヴァジュラの攻略法を書いていきますね~。


とは言うものの・・・

ヴァジュラはサソリタイプのアラガミの次に苦手なアラガミなので多分参考にはなりません!

それを踏まえて生温かい目で見てやってください。



攻略方法としてはまず他の複数ミッションでも同じなんですが、1体ずつ確実に倒していきましょう。


今回の討伐目標であるヴァジュラとママヴァジュラは、火属性に弱いので持っていくバレットは火にしましょう。


薬類はとにかくいっぱい持っていきましょう。

自己強化系の薬は体力増強剤改だけあれば大丈夫だと思います。


刀身は頭を壊しやすい粉砕の能力が高いものが良いと思います。

ママヴァジュラは活性化すると防御力が上がるらしいんですけど・・・

結合破壊済みの箇所の防御力は変わらないみたいです。


後はバレットを織り交ぜつつ、結合破壊済みの箇所をひたすら攻撃すれば良いんじゃないかな~・・・




攻略方法と言いつつも、対して有用な情報が無くて申し訳ないです。

結局のところアレですよ!

一番大事なのは慣れです!



・・・・・・・・



・・・・・・・・



・・・・・・・・



自分で攻略方法云々を全否定しちゃった・・・

「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと ブログネタ:「小学生の時の自分はすごかったな」と思うこと 参加中
本文はここから



今回はこちらのブログネタです。


小学生時代っていつも無駄に元気でしたよね~。
クリスマスか何かの日に朝4時くらいに起きてプレゼントのファミコンソフトとかで遊んでいましたよ~。
ゲームがしたい為に早起きをして登校前にゲームをやっていたりしましたよ。


放課後は殆んど毎日外でサッカーやってましたしね~・・・
当時流行っていたキャプテン翼のスーパープレイが出来ないものかと日夜研究していました・・・
オーバーヘッドキックもやりましたし、友達と真剣に二人で同時に蹴るという事もやっていましたよ。


まぁ、アニメのように3メートルくらい跳躍してオーバーヘッドキックをやった後、
くるっと回って着地なんて事は出来ませんでしたがね!
そもそもくるっと回るほどジャンプなんて出来なかったのに気がつくべきでしたね。
オーバーヘッドキックでボールを蹴った後は背中から落ちてグフッって感じで痛かった・・・

あ、ちなみに二人で同時にボールを蹴るのは成功しましたよ~。
ボールの左右を同じタイミングで蹴るとボールがものすごくブレながら飛んでいって、大喜びしていましたよ
さすがに実戦では使い物にならないんですけどね~。
その上、私のその頃のポジションはそもそもゴールキーパーだったので、
シュートを打つ練習は全く役に立たなかったんですけどね!

ゴールキーパーの練習もしていたな~・・・
小学生の守備なんてあって無いような物だったのでボールに飛びつくことを前提とした練習をしていたな。
わざわざゴールの左のほうに立って、相手に右側にシュートを打たせたりしていましたよ。
左側に立っているので毎回ボールに飛びついていたので擦り傷もしょっちゅうでした。



そうそう、タイトルの「いっぱい割ったな~・・・」は学校の窓ガラスです。
盗んだバイクで走り出す的な意味ではもちろんありませんよ。



鬼ごっことかケードロをやっている時にガラスにぶつかって割ったり、
体育館のガラスに手を置いたらその瞬間にガラスが外れて割れたり、
ドッジボールをやっていた時に投げたボールが体育館の下のほうにある窓ガラスに当たって割れたり、
野球のボールを打ったらガラスに当たって割っちゃったりと・・・


その他にもいくつか窓ガラスを割りましたね~・・・


自分で言うのも何ですが・・・


創校137年もの歴史の中でも歴代トップクラスの窓ガラスクラッシャーだと思います・・・


今度からガラスクラッシャーsinaganに改名しようかな・・・

最近ライフスタイルのひとつのゲームの時間を減らして、アニメを見始めました。


すっごく今更なんですけど・・・

ゲーム時間を削ってでも見ている作品はこちら!



化物語 ひたぎクラブ 【通常版】 [DVD]/神谷浩史,斎藤千和


いや~・・・

リアルタイムでやっていた頃はさして興味も無かったのですが・・・

なんかものすごい売れたというニュースを見てちょっと見てみようかな~と、

うん、我ながら完全にミーハー根性丸出しですね!


正直に言ってこんなに面白い作品があるとは思いも寄らなかったです。

弟があんなに進めてきたのが今になって良く分かりました。


とりあえず「なでこスネーク」とやらまで見ました。

この娘が数々の人間をロリコンにしたという千石撫子なのですね。



Sinagan's Freedom World


こ、これは確かに色々な意味で破壊力のあるキャラクターですね・・・

数々の人がロリコンに堕ちちゃったのも納得かもしれません。



え?私ですか?



ドストライクですが、何か?



とは言うものの、なでこスネイクまで見た中では忍野メメが一番好きです。

こんな飄々とした感じのキャラが結構好きなんですよ。


女性人の中では・・・


う~ん・・・


ビジュアル的にはひたぎでキャラ的には撫子か駿河かな~。

基本的に妹系のキャラとさっぱりとしたようなキャラには弱いんですよね。




最近知ったんですけどこの化物語のアニメってまだ完結してないんですね~。


コレが放送されていたのって去年でしたよね・・・?

なんでこんなに時間がかかってるんだろ・・・?

昨日の検索ワードを見てみると・・・


ちょっと気になる検索ワードがいくつかありました・・・



・ゴッドイーター アリサ 画像


 これは前に一度張ったこの画像でヒットしたのかな~。

 

 
Sinagan's Freedom World


うん、これはまだ分かります。

問題は次からです・・・



・ゴッドイーター アリサエロ


・ゴッドイーター ツバキ エロ画像


・ゴッドイーター アリサ エロ画像


・ゴッドイーター アリサ 胸




・・・・・・・


・・・・・・・



ほぼ間違いなくこれらの検索ワードを検索した人は同一人物のような気がしますよ!

当ブログは健全なブログですよ。


1回か2回くらいエロゲーの話をしましたが、基本的には健全ですのでそこのトコ間違えないように~!