最近のマイブームはニンニクみそのsinaganです。


寒い日が続いていますね・・・。


もうすぐ梅雨に入るためか雨も増えてきましたな~。

雨とかジメジメがかなり嫌いなので、毎年この時期は早く終われ!って思いますよ・・・。


夏が恋しい・・・。



下半身が馬になるのと、上半身が魚になるのとどっちがマシ?ブログネタ:下半身が馬になるのと、上半身が魚になるのとどっちがマシ? 参加中



そんなわけで本日はこちらのブログネタです。


は?


こ、この人は何でこんなものがブログネタになると思っているんだ・・・?


こ、困った一体全体何を答えれば良いのか全くわからねぇ・・・。


この人のブログネタは毎回高度すぎて理解に苦しむ・・・。



く・・・
一応すんもを小結まで成長させたんだけどこの人の思考回路だけは全く理解出来ない。



は、早くこの人を何とかしないと・・・

だ、誰かなんとかして・・・くだ・・・さい・・・

トトリのアトリエの新情報がいくつか公開されましたね~。
私は既にばっちりと予約済みです。






まずは新キャラの情報。


クーデリア・フォン・ファイエルバッハ(CV:喜多村英梨)




ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。





ロロナの親友で冒険者ギルドの窓口嬢らしいです。
どうやら前作のロロナのアトリエにも登場したキャラクターみたいですね~。
前作は全くやっていないのでどんなキャラなのかはさっぱり分かりません。






フィリー・エアハルト(CV:大垣理香)




ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。



弱気で内気な上に人見知りな新米受付嬢らしいです。
人見知りで受付嬢ってのは色々と大変そうだな・・・
元々は見た目がそっくりな姉のエスティって人から押し付けられたみたい。
肝心のエスティさんとやらは婿探しのたびに出たそうな。






ゲラルド



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。




トトリの村で酒場のマスターをやっているらしい。
めっちゃムキムキ&がっしりなんだけど・・・
陽気な漁村の中で本格的な酒場をやっているために、お客があまり来なくて、
暇な為にアーランドからの凱旋で冒険者向けのクエスト管理を始めたそうです。




ペーター


ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


漁村に暮らしながら漁仕事が性に合わず、長旅の馬車の御者をやっていりそうです。
うん、確かにこの人は漁師って雰囲気じゃありませんよね~。








公式ブログのほうでは毎週恒例の撮って出しプレイ動画が公開されていましたね~。
前回は調合とクエストの動画でしたけど今回は何とRPGの1つの肝である戦闘です。



戦闘も中々良さそう♪
これは俄然楽しみになってきますな~。
しかも、この動画の4分30秒くらいにはトトリの・・・。


発売までとうとう1ヶ月をきりましたね。
6月24日の発売日までに内定を取って何の憂いも無い状態で楽しみたいな~。

5月31日の2社で就職活動を終わらせようと思います!

終わると良いな~・・・。

タイトルどおりですが発売日から家にあったのに時間が無くて、

見れなかった新劇場版ヱヴァンゲリヲン:破を見ることが出来ました~。




序の方はまさかBDがあんなに早く発売されると思わず、DVDの初回版を買っていたんですけど・・・


今回の破はありがたいことにBD版、DVD版が同時発売な上に値段もさほど変わらなかったので、

当然のことながらBD版をゲットしましたよ~。


BDでアニメを見るのは初めてだったんですけど、かなりキレイですね~♪

ハッキリ&クッキリに加えて色も鮮やかでビックリしました。

まぁ、DVD版を見ていないので比較できないんだけどね・・・。



序はアニメ版と比べてそこまで大げさな違いはなかったような気がするんですが、

破からはもう見事にアニメ版とは全く別の作品になっています。



レイはアニメ版と比べるとかなり人間臭くなっていましたし、

新キャラのマリは坂本真綾さんの声もぴったりと合っていてかなり良いキャラになっていますよね~。



一番びっくりしたのがアニメ版ではトウジが三号機のパイロットだったのに、

破ではまさかあの人がパイロットになるとは思いもよらなかった!


ラストではまさかあの人がアレをあの人のアレに使うとは・・・


今作のタイトルの破ってものを見事に体現している内容になっています。

良い感じにアニメ版の内容や当時のインパクトをぶっ壊してくれました。


早くQが見たい!




あ、そうそう。

破のオマケの特典フィルムはこんな感じでした。




ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。-100529_130157.JPG


いくつかのブログのコメントではカヲルと言っていましたが・・・

明るいところでキチンと見てみるとゲンドウさんでした・・・。


これはゼーレに追加予算をお願いしているシーンですね。

出来ればアスカやマリが良かった・・・。

まぁ、人が映っているだけ大分マシかな~。



ちなみに序の特典フィルムはこんな感じ。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。-100529_132457.JPG


アンニュイな横顔のミサトさんです!

これは私的に十分満足なもので嬉しかった記憶がありますよ~。




つ、疲れた~・・・

今日は何だか一日中、車を運転していた気がする。

朝起きて車で学校に行って、午後から面接予定の会社見学。
そこから家に帰って弟を迎えにいくために家を出ようとしたら、休みだった妹がついでに破壊神様の散歩もしようと言ってついて来る。

弟を回収してから散歩を予定していた場所に向けて走りだす。
私自身はその予定地には行った事が無くて妹&弟のナビにしたがって右折・・・

・・・・・


・・・・・


・・・・・


20分後・・・


「あ、こんな場所通った記憶がないから引き返した方が良いかも」



(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!



仕方なくUターン。
結局予定していた場所に行くのが面倒になって家の近所のスポーツ公園に変更。



ガソリンと時間は減って、増えた物は移動距離と身体の疲れだけ・・・。



あ、そうそう。
5月31日に面接試験がブッキングしちゃった会社から、私がお願いしていた時間へ変更が決定しました~♪

31日は最終選考試験のハシゴですヽ('ー'#)/



布団派、ベッド派、どっち?ブログネタ:布団派、ベッド派、どっち? 参加中

私は布団派


前フリと全く関係無いけど本日のブログネタはこちらです。



ほんの数年前まではベッドで寝ていたんですけど・・・

長いこと使っていたせいか、ベッドのスプリングのいくつかがダメになって身体がすごく沈むようになりました。

そのせいか寝て起きても身体の疲れが中々取れなくなったので思い切ってベッドを片付けました。


ベッドを片付けると部屋が一気に広くなったのにはびっくり。

以降は収納が簡単に出来る布団を愛用しはじめました~♪



布団って良いですね~♪
天気の良い日に干して置くとフカフカ&良い匂いで最高♪



これから先も布団を愛用していきたいな~。







現在の当ブログのプレイ日記で最も数が多い作品がコミックになるそうです。


ずばりその作品のタイトルは・・・



ときめきメモリアル4




最後にときメモ4をやったのはいつだったかな~・・・

プレイ日記の日付から考えると4、5ヶ月前になりそう。


かなーり長く遊ばせて貰いましたよ。

ちなみに現在は既に手元にありません!

近頃欲しいゲームが多すぎて先々月くらいにゲーム資金にしちゃったんですよね~。



あ、肝心の情報が抜けていました。



コミック版のタイトルは「ときめきメモリアル4 Stand by me」だそうです。

コチラが公式コミックのキービジュアルになります。



ゲームときどき徹ゲーのち寝不足。


はい、見ての通りですが・・・

コミック版のメインヒロインは色んなところの話題をかっさらたヤンデレクイーンの大倉都子です!


王道恋愛ADVにして恋愛ADVの火付け役のときめきメモリアルにヤンデレがいるとは思いませんでした。

私は絶対に攻略できるはずだと発売日に買ってすぐさま都子ルートを模索しました。


発売前は龍光寺カイが目当てだったんですけど・・・

実際にゲームをプレイしてみると都子がかなり良かったんですよね~。

やっぱり幼馴染ってのは偉大!


おっとまたまた重要なことを書き忘れるところでした。

5月27日に発売された電撃マ王7月号から掲載されているそうですよ。


単行本になったら買ってみようかな~。



あ、そうそう。

ちなみにコチラ に私のときめきメモリアrル4プレイ日記のまとめがおいてありますので、

お暇だったら読んでみて下さいな。



情報源はコチラ になります。