カニがさばけず | 栄養士、歯科衛生士しなちゃん♥の元気の秘訣!!病気、美容、体の中からキレイになるレシピ

栄養士、歯科衛生士しなちゃん♥の元気の秘訣!!病気、美容、体の中からキレイになるレシピ

昔から、美、食、健康に興味があり
調べたり、人から教わってきました
また栄養士、歯科衛生士の経験を生かし
レシピや、豆知識をアップします!
後、私は先天性心疾患である三尖弁閉鎖症でフォンタン術後で現在出産を希望しています。

 今日は、うちのパパが北海道からカニ🦀を取り寄せたので一緒に食べようビックリマークビックリマークと誘ってくれたので

夕方から向かいましたー合格

実は、本当は大晦日の夜は富山に宿泊し元旦は石川の能登の近くの旅館を予約していたんだけど、パパが一緒に食事しようと言ってくれたので、2日に石川から帰宅してその足で大阪に行くのは大変あせるあせると言う事でキャンセルしたんですDASH!

もしもキャンセルしてなかったら今頃旅先で避難生活になっていたかもアセアセと思うとパパにも感謝ビックリマークビックリマーク

パパに家を出る時に到着予想時刻を伝えたら

「分かったービックリマークじゃあ、その時間に合わせて段取りしときます」って言われてパパの家に到着リムジン後ろリムジン前すると‥。カニ🦀ちゃんはまだ発泡スチロールの中真顔

パパ「何も手を付けてないからトムくんよろしく」

トム「あ、分かりました。」

何の段取りしてくれたんだろはてなマークはてなマーク机とかかなはてなマーク

発泡スチロールを開けると🦀が4杯

はてなマーク今日3人で食べるんだよねイヒ1人1.3杯だねねー

そして、トムがカニをさばこうと包丁を使ってみると切れなかった様で‥。

トム「お父さんこの包丁全く切れないですね💦キッチンバサミとかは無いですか?」

パパ「コレではダメか!?」とパパが持って来たのは文房具のバサミでは無いかーゲラゲラ

トム「しな。キッチンバサミ買いに行ける?」

と言う事でマンションの前のイオンにキッチンバサミを買いに出動ほっこり

無事カニ🦀は捌けて食べれました。

それにしても男の人の一人暮らしって何も家に無いんだなーにやり

鏡も無くてスキンケアも一苦労

こんな感じになっちゃいますおーっ!

でも、パパのおかげでカニも食べられたし何より無事ココでお正月を過ごせてるあせるあせる

パパ今年も宜しくねドキドキ