昨日は用があって電車で刈谷まで行ってきました
っつか
電車乗り遅れて車でいったんだけど・・・
まぁそんなことは置いといて
帰りにね
乗り換えの駅につくと・・・
ダシのいいにおいが・・・
「んふぉふぁ~~」
ってな感じで香りに誘われて歩いてくと・・・
うどん屋が!!
ん・・・
丁度昼時だし・・・
食ってくか!
って思ってると
「プルルルルルルルルルー」
電車来ちゃったよ~~~
「どうするよ、どうすんのよ俺!?」
ンンンンンンンンンンンンーーーー

「プシュー」
・・・
乗っちゃった・・・
まだ鼻にあの臭いが残っている・・・
「グゥーーーー」
腹の虫もなってるぉーーー
しょ
しょっがないじゃないか~~~
・・・
激しく後悔・・・
んん・・・・・

とまぁそんなこんなで自宅近くの駅について・・・
自転車で帰宅・・・・
すると・・・
演歌が聞こえてくるではありませんか!
「ん?」
車は通っていなかった・・・
そして前には車椅子のおばぁちゃんが・・・
ま・・・まさか
ラジカセかぁ~~~~
いやぁ膝の上に乗せてたんでしょうが・・・
ラジカセて・・・
演歌て・・・



ノシ

え~
昨日は京都に行きました
おととい行こうかって話しになって
早速行ってきましたよ
予算は3万5千円ぐらい・・・
見事に使いきりましたよ
ではアジョビ旅行紀・・始まり始まりーーーっ(なにこいつ



え~まず
新幹線を買って一路京都へ~って
6時半起床でした・・
日曜日なのに・・・
まぁそれはいいとして
移動途中はというと
山がきれいでしたね
あと・・・・それだけですね

1移動途中.JPG

んで京都駅に着きまして
いやぁ
迷った
どこに何があるかわからん
30分ぐらいさまよったね
んでまぁなんとか電車みつけて宇治駅まで行きましたと



宇治といえばお茶っ!!ですが~
噂だと宇治のお茶じゃなくて愛知県の西尾のお茶だそうです(西尾の市長宇治出身
んで茶屋によったんですが
いやぁ
京都弁っていいね
なんか和む
それに待ち時間になんかお茶出してくれて
これがマジでうまかった
いつぞやの市長室で飲んだお茶より
数段美味かったよ
ちょーーーーーーっ甘くて
うまかったーー
でもね
買わなかったのよ
なぜかって?
100g1800円だったからさ(この貧乏っ
んで平等院にも行きました
2平等院鳳凰堂.JPG

貫禄ありましたね
こ・れ・は・ね
だって
なんか柱の先には昔、金がほどこしてあったみたいなんですが
3せこいな.JPG

ペンキらしきもので塗ってあるだけよ
はぁ・・・



んで気を取り直して一路清水へ
4門.JPG
↑この門ねぇ
アジョビが6年のときは工事中だったのよ
見れてよかった~
きれいだったわぁ
ちなみに清水の舞台は行きませんでした(お金が(こいつ・・



え~次は銀閣へ(淡々といくなぁ
5銀閣.JPG
思ったよりパッとしなかったなぁ
写真で見てるだけのがいいかもしれんな・・・



んで次は金閣へ
6金閣寺1.JPG
いやぁいいですね
やっぱ正直なところ質素より豪華なほうがいいな(殴
このアングルもいいけどアジョビのお気に入りはこっち↓
7金閣寺2.JPG
水に映っていい感じでしょ
晴れて良かった~(6年の時、雨(一人の雨男により



んで最後に龍安寺の石庭へ
一番の目的ですよ
8石庭.JPG
いやぁ意外とこじんまりしてたけどいいなぁ
なんか洗い流される感じ(罪も(殴



旅もおわり
一路故郷
ってな感じに行こうと思うんですが
結構ちっちゃい失敗を・・
喫煙席乗っちゃったーーー(新幹線
くさかった・・・
臭いずっと残ってた・・・



終えて思ったんですが・・・
拝観料って高いよね・・・



ノシ

野球少年のハート守る「心臓震とう予防パッド」

3月9日12時10分配信 読売新聞

野球少年のハート守る「心臓震とう予防パッド」

心臓震とうを予防する保護パッドを着用した少年野球の選手たち(3日、東京都昭島市で)

 野球の球などが子供の胸にあたり突然死を引き起こす「心臓震とう」を防ごうと、野球用の胸部保護パッドが開発され、発売を前に製品の最終テストが行われている。  心臓震とうとは、ある限られたタイミングで心臓に衝撃が加わると不整脈を引き起こし、最悪の場合、死に至る症状。埼玉医科大の輿水(こしみず)健治助教授によると、小学生から高校生まで18件の発症例があり、多くが野球やソフトボールによるものという。  パッドを実際に装着してプレーした少年野球チーム、昭島ビクトリー(東京都昭島市)の簑原健太君(12)は、「思ったより変な感じはなかった。着けていると安心感がある」と話す。国内外の大手スポーツ用品メーカーなどが4月以降に発売の予定で、価格は5000円前後の見込み。


え~まず言いたい事
野球とかソフトの練習で胸にボールがあたる
それは
極めて珍しいことです
自分の経験ですと
一回あったかなかったかぐらいです
顔に当たるのは何回もありましたが
胸はありません
そんなパッド付けるぐらいなら
練習しろ!!
顔に当たったのだって
違うこと考えてボーッとしてるとき先輩が思いっきり投げた玉が飛んできて
とり損ねて顔面直撃!!とか
超至近距離からのノックを(本気で打たれる
外野専門なのにはじめてやって
下手くそだから集中ちょぃ欠いて顔あたったり
まぁ集中してれば当たりませんよ
胸に当たるって言ったら
多分ショートバウンドだろうけど
そんくらいとれないで
スポーツ少年ゆうなや

え~まぁそんなこといってますが
心臓震盪って
いわゆる失神ゲームですよね
息吸った時に思いっきり胸叩くって言う
あれですよね
自分はやったことないですけど
まぁようするにあれね
ふ~ん
だから何?
まぁ・・・ね


ノシ

ちょっち頑張ってみました
前、友に公式ホムペにイソレットいるよ~っていってたから
覗いてみたら
いたんですねぇ
んで

なんとなく加工してほぼ全身にしてみた

イソレット2.JPG なん不自然な部分がありますが
いろいろと都合がありまして・・・
うん
でもさぁ
やっぱ本のとは全然違うなぁ(本が間違えてるんだけど
ってか
ここまでやってんなら出せばいいんじゃね?
出して欲しくない気もするけど
出たらやるよね
強そうだし

それと今日は卒業式でした
これで中学校ともおさらばか
寂しいものよのぉ
フォッフォッフォ
ちなみにアジョビ
結構ウルウルきてましたよ・・
も少しで泣きそうだった
あっぶねぇ


ノシとなく加工してほぼ全身にしてみた

チャリー.jpg あるソフト使って描いて見ました
意外といい感じです
元ネタはチャーリーとチョコレート工場です

えと
「ファンタジーアース ゼロ」っていうゲームをちょこっとやってみました
これはいいです
画像はマビノビとかと同じような感じですが
なんといっても軽い
とにかく軽い
TW並みです(言いすぎ
でもダウンロードは長いですが・・・


ノシ

最近カップ焼きそばにハマってまして
う~ん
ペヤングとUFOがあるんですが・・・
どっちかっていうと
ペヤングの方が好きですね
今日はUFOの塩カルビを食べてみましたが
イマイチさっぱり感に欠けてますね
ペヤングのがからしマヨが入るんであっさりです
あと
水は切り過ぎないことが大切ですね

父の話だと
大人にとっては酒のお供なんだそうですね
酒に結構合うそうな・・・


ふふふ


ノシ

最新映像

今回はノーマン・オズボーン(グリーンゴブリン)の息子がイエローゴブリンになるとおもってたんですが
違うようですね
映像からだとスーツも真っ黒だし
ってかやっぱ最後は仲直りして死ぬんじゃね?

あと今回はかなりたくさん悪役がでそうですね
見た限りでは
ヴェノムとピーターのおじを殺したやつがサンドマンとなって登場するようですね

やっぱ注目はヴェノム
予告をみると
結構主となるようです
いろいろな事が関わり絡み合いながら進んでくようです
前作・前々作は超えてくれると思います
楽しみだなぁ



え~
みなさん
昔やった実写スパイダーマンて知ってます?
ウチは1・2・3をもってるんですが
やっぱり当時はCGが発達してなかったんで
悪役はギャングとかだったんです
うん
あと
日本だと
スパイダーマンのロボットがあるんですよ
知ってました?
ものすごくかっこ悪いんですが
超合金(?)シリーズででてますんで調べてみては?


ノシ</P>

<町村前外相>柳沢氏辞任要求を「言葉狩り」と批判

2月8日22時2分配信 毎日新聞

 自民党の町村信孝前外相は8日、町村派の総会であいさつし、柳沢伯夫厚生労働相の「女性は産む機械」発言について「もう済んだ話。言葉狩りという表現がぴったりだ」と、同党内外の柳沢氏辞任要求を批判した。 「2人以上子供を持ちたい若者」を「健全」と表現した柳沢氏の発言についても、「(子供が)2人、3人、4人いたらいいねと、ごくごく当たり前のことを言った」と擁護。「(一連の厚労相)批判は安倍(晋三首相)さんのイメージをひたすら落としたいという目的以外の何物でもない。私はしっかりと柳沢さんを支え、安倍内閣を支えていく」と強調した。【野口武則】

------------------------------------------------------------------------------------


正直賛成しますね

町村さんの意見

先日受験に自由が丘駅に行った時もバス停でそのことをメガホンで言っていたり

同情とかそんなんじゃなくて柳沢さんがかわいそうだと思いました

たった一言(されど・・・)言っただけでここまで責められて・・・

っていうか「女性は産む機械」っていうのは比喩表現で

まぁそれでもいけないんだって人が多いんだと思いますが

そういう考え方をしている人は昔から結構いるってことも

皆知っている

というより

その表現は公演?のなかで言われてて

ってかそのときは誰も騒がなかったのに

あとでマスコミがとりあげて大騒ぎになった

ってことはやっぱり

「国家の品格」でいわれてた「マスコミ主権」

ってのが浮き彫りになった出来事だと思う

今国民はとくに関心もしないくせに

マスコミが叩いてることには簡単に便乗する

これをどうにかしないと・・・

というかそれが難しいんだけど・・・

やっぱり「知る権利」とかもあるんだろうが

このままではマスコミがこの国を支配してしまう

それだけは阻止しないといけない

僕は

独裁政権は

「本当のエリート」

偏差値エリートとかじゃなくて

本当に国のことを第一に考える人が行えば

悪い事ではないと思う

やっぱり人は誰かに頼りたい

誰かにして欲しい

っていうのが根には皆もってるから

大して国の事を考えず

売れる事だけを考えてるマスコミより

「本当のエリート」

がやった方がいいと思う

でも今は

「本当にエリート」

に相当する人は少ない

だから

昔アメリカの占領政策によって潰された旧制中学を復活させて

「本当のエリート」

を育て上げようではないか(何






今日作ったのは~コレッ
って
料理ブログみたいに始まりましたが
ここは受験を2週間後に控えた受験生のブログです

まぁそんなこんなで(どんなこんなだよ!!
作りましたよ(マジ?
マジ
なんで作ったかっていうと
まぁなんとなく
視界に
干しシイタケが入ったからです

まず一回目
クンクン
「ん?」
パクッ
「ん!?」
モグモグ
「ん!?????」
まずい・・・・

レシピ確認・・・・・
あ・・・
酒かぁ・・・・酢いれちゃった(舌
どうりで・・・

そして二回目
クンクン
「ほわ~~~~。えぇ臭いしとるわ~」
パク
「ん~」
モグモグ
「ん~?」
モグモグモグ
「ん~~~~」
モグモグモグモグモグモグモグモグ
「ん~~~~~~~~~」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「まぁ・・・・こんなもんでしょっ」って味でした
どんな味でしょ
作ればわかりますよ
まぁおいしいっちゃ~おいしいですよ


では


ノシ

それは時に

「主」

時に

「理(ことわり)」

時に

「理由」

時に

「言い訳」

とされる

どれになるかは

人間の都合で

かわる

それは人間が作り出したもの

それがヒトの形をしていることは

人間の傲慢なのだろう

自由の象徴「神」

平等の象徴「神」

平和の象徴「神」

全部「神」で

全部「人間」