work | M☆番長の自分中心な日々

M☆番長の自分中心な日々

ダンスや映画にグルメにお酒にネコとまったり~(^^)
おもろい毎日、紹介します!!
人生、暗くなってる暇ないで~!!

「受け売りですが」と
前置きをおいて
私より随分と年下の人に昨日聞いた話。

仕事の報酬は 仕事

誠実な結果を残せば
より質のよい仕事を頂ける。

うーむと唸る。

仕事の報酬は 金 といいたいところだが

疎かな仕事をしていると
その仕事より質の悪い仕事しか
任せてもらえなくなるし
へたすりゃ「いや、あなたに任せる仕事なんて
何一つない」という事にも。

どんな立場やどんな形であろうと
働いている限り相通ずるものである。

今、私もやっかいな仕事を抱えている。
やっかいというのは困難なわけでなく
ただただ時間と手間がかかるめんどくさい
だけのものなんだが。
日々の雑多な事に忙殺されて、1日1日と
後回しにしていたのである。

が、
「任せる」と言われ「任せて」と言ったわけで
期限が緩かったから甘えていたのだ。

報酬を頂くために
明日がっつりとそのやっかいな仕事と
向き合うつもり。(`・ω・´)ゞ

{767DA77E-9BD2-4E7D-83F1-090E931260E8:01}

写真は
来宮梅園
寒椿と背の高い松
冬晴れ