第一段階終了 | 空(くう)になる

空(くう)になる

思想とは常に在り続けるものである、だがしかしそれは他に影響を及ぼすものではない、これ即ち己の全てが空(くう)になるという事ではないのだろうか

つまり私の思想はあなたには意味がない

お久しぶりです、今年初めてのブログになるかと思います。

私は今年から私の心を取り戻す為、10年後の自分が他の人よりも強く生きていようと考え、10年計画として体を鍛え直す事をし、昔やっていた空手をやり直しました。
そして早半年が経ち、着々と肉体を取り戻す最初のステップまで来たと感じております。

ただ問題はここからなのです、人間はとても単純で目標の中の最初の目標に辿り着いてしまうと一安心してしまうものなのです、いわゆる達成感、満足感というものですね。
だから私はそこで安心してしまわぬよう、10年計画と名付けて始めたのです、それでも実際の今の私は少し安心してしまってます。
満足感というものは実は悪魔で、人間の欲に漬け込んで甘やかしてしまうのです。
私の計画はそれを跳ね除ける為の厄除オフダみたいなものですね、私も凡人ですから、だから今まで怠けてしまったんだと私自身そう感じています。

私はこのような私自身の思わぬ発想の転換で、半年間やり続け、通過点ですが現在の結果が良い方向になりましたので、このままの努力を続ければいいという判断ができました。
そう思えたのは鍛える事だけの話ではなく、己を鍛えるという事により、私自身の周りの状況が変化した事も大きく関わっています。

これは引き寄せる力というものが働いているであろうと推測しますが、強く生きる為の努力をしていたら、必然と私に必要な人が集まるようになったのです、仕事でもプライベートでも。
もちろん逆の力も働いて、不必要な存在はどんどん離れていくのです、私はこれを念力と考えてますが、実はうまく言葉を使っているというだけです。
つまり上記の引き寄せる力と念力は簡単にいうと、ポジティブな人にはポジティブを、ネガティヴな人にはネガティヴな言葉を伝えているだけなのです。
それを思いついたのも鍛えてる中で、無意識下の中で冷静な判断をしなければならなかった時の考えを応用したというだけの話です。
私は鍛えると同時にこの2つの力を自身から引き出し、これを断捨離の言葉と名付けました。
このように自分の行動に名を付けるのも大切で、名付ける事によって自身の行いが明確になります、もちろん自身の為だけに、10年計画も同じ事です。

話が逸れてしまいましたので、とりあえずは半年で第一段階であろうと考え、それで計算すれば10年で20段階あると仮定し、あと19段階があるという事になりますよね。
もちろん多少の変動はあるはずですが、こうやって段階を自身の中で作ってしまえば、意外と楽しいものです。

周りとも大変仲良くして頂いている事も、私にとってすごく幸せな事だとしっかり感じています。
これだけはお金では得られない、私自身の能力だと自負しております。

あと私の話には様々な話を入れてしまいますが、これからその様々な事を少しずつ書いていきますので、そこから読み取って頂ければと思います。

ではそろそろ第二段階を構築したいと思います。
皆様も良き努力を。

真空堂 KOKO